ゴシキドリが台北市街地に巣を

ゴシキドリ/Muller’s Barbetが、台北市の市街地に巣を作ったらしく、そのことがニュースになっていたので、当サイトでも掲載してみました。


画像を見た感じでは、とても綺麗な鳥ですよね。台湾でのロングステイにも、このような野鳥をテーマにした滞在があってもいいな・・・そんな風に感じました。

日本と台湾では生息する野鳥も違ってきますし、野鳥などにご興味のある方は、台湾にて野鳥観察などをテーマにステイを計画されるとおもしろいと思います。

野鳥に触れながら台湾の自然にも触れられますし、各地を転々と小旅行していくことも可能ですしね。同時に、滞在していれば台湾での食べ物も当然体験していくわけで、いろいろな面で台湾をしることに繋がっていくと思います。

HAVE A NICE 台湾ロングステイ!!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る