蓮霧@台湾 超特大のレンブ!

f-IMG_1819_l

私の家族が台湾へ10日間ほど行ってきました。仕事でおちおち台湾旅行を楽しんでられる状況ではなかった私は、お留守番でした・・・。つらすぎです・・・。


いろいろお土産、そして土産話はもらったので、それらを当サイトにて徐々にご紹介していきつつ、少しでも台湾気分に浸ろうかと思います。


台湾で超特大な蓮霧(レンブ)に遭遇したようです!

まずは、我が家族が台湾で遭遇した超特大の蓮霧(レンブ)をご紹介!これ、現地の台湾の方にいただいたもので、台湾でも結構珍しいみたいです。

箱に入った感じだと全然わからないんですが、手のひらに乗せると、いっぱいいっぱい。ここまで大きいサイズのレンブは私自身も見たことなかったです。

台湾の特大蓮霧(レンブ)
いただいた後に、台北の「SOGO」などを見て回ったらしいですが、結局、売ってなかったみたいです。

台湾の特大蓮霧(レンブ)
やっぱり、現地の台湾人の方々の間でも珍しい・・・というだけありますね。

私はお留守番でしたので、実物さえ見ておりませんが、お味の方は、さすが黒真珠って感じだったようですよ!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る