台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です

注文した台湾産マンゴーが早くも到着しました。しかし、我々日本人って、マンゴー大好きな国民なんだなぁーってつくづく思ってしまう程、到着直後は大いに興奮状態に!


まあ、いたしかたないですよね。だって5キロのケース買いですから。

台湾産のマンゴーのおいしいところは、ほとんど日本へ送られちゃう・・・って密かにささやかれてもいるようですが、確かに日本向けの出荷仕様って感じです。


箱をあけると、中にはネットで包まれたアップルマンゴーが12個!


ネットを全部外してみると・・・こんな感じです。


よく見ると、なんと蜜が滴ってます!! まさに食べ頃に熟してますね。こういう状態のものから先に食べるようにすると良いです。


切り方・・・そんなの適当でOK!


要は、皮をむいて、種を真ん中に、単純に3枚に切り落とします。真ん中の種の部分の果肉をギリギリまで切り落としつつ、後は適当にお好みの大きさに切ります。


よくある盛り付けの画像は↑上記な感じですが、自宅で食べるなら、種を外し、果肉の部分はダイナミックにザク切りでも全然構わないです。私は毎年、そうやって豪快にいただいています!

今回は、1ケースに12キロ入っていましたが、まずは、蜜が出てる状態のマンゴーから先に食べて、残りは冷蔵庫内で追熟させると、効率よく、台湾産マンゴーの深い甘さを堪能できます。

マンゴーのシーズンって、ホント、一瞬で終わっちゃいます。本日は7/4なので、予約締切日まであと1日あります。もしかしたら、もう1ケースオーダーしちゃうかも・・・そんな雰囲気です。

到着後1日の間に、3人で6個食べちゃいました^^! まさにマンゴー祭り・・・そんな印象。台湾にいたらもっと気軽に食べられるので、ここまで熱狂せずに済むのかもしれませんね。

でも逆に、ここまでお祭り騒ぎな状態で食べるのも、それはそれで楽しい時間を過ごせるかもしれません。

■台湾産マンゴーの関連記事■
台湾マンゴー通販 最新情報
 

台湾マンゴーを2012年も堪能!5シーズン目も通販で購入!
台湾産マンゴー通販 予約販売締切間近! 納得のお値段&送料無料で安心
台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です
冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる

HAVE A NICE 台湾ロングステイ!!

 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る