犁記の月餅・・・いただきました

知人の台湾人の方から月餅をいただきました。台北の犁記の月餅です!


とっても特大サイズで、直径で20センチほどもあります。

あんは、ナッツ系が入っている通常のタイプなんですが、真ん中にたまごの黄身!
↓コレ、特大月餅を手で半分に割った直後の画像です。

ものすごく台湾らしいですよねー。

よく、台湾の肉まんにも入ったりしてますよね。ちょうどあんな感じです。

特大サイズの月餅だったので、袋から開けた時は、あ~大きくて食べきれない・・・なんて思ってましたが、そんな心配全く必要ない感じですぐに完食!

ついつい、食べちゃうんですね・・・あ~やっぱ、台湾の食べ物を美味しいですね。今年中に1度、何とか訪台したい・・・です!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る