国慶節に特別な記念10元硬貨がもらえるかも!?

来る10月10日は中華民国の国慶節。今回は建国100周年を迎える節目の年なので、イベントもいろいろと豪華だったりします。
その1つ、特別な記念10元硬貨を台湾に入国してきた外国人にプレゼントするというキャンペーンが10月10日の午前0時からスタート。
勿論、10元硬貨って特段豪華ではないです。10元じゃ、屋台の焼小龍包が1つ買えるかどうかのレベルですが、なんせ、特別な記念硬貨!


これ貰えたらうれしいですよね。
数に限りがあり、スタートが10月10日の午前0時。入国してきた外国人に順番にプレゼントされ、なくなり次第終了・・・・となります。
なので、狙って計画を立てないと手にすることは難しそうです。
夜の便で到着しておいて、入国まで粘る・・・とか。
それが可能かどうかはわかりませんが、10月10日である必要があるし、又、午前0時に限りなく近い方が貰える確率は高まります。
まあ、運が良ければって感じになりそうですが、この記念硬貨、手にできた方はラッキーです!
もしいただけた方おられましたら、ご連絡ください!
このブログで記事にしてお伝えしてみたいな・・・なんて思ってます。
尚、このキャンペーンは国際空港、国際港にて入国した外国人が対象になります。
Good Luck!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る