2012年の旧正月は9連休 渡航予定の方はちょい注意かも・・・。

2012年の旧正月は1月23日の月曜日です。
その前後を含めた公的機関のスケジュールによると、2012年の旧正月前後は、9日間のかなり大型の連休になるとのこと!


期間は2012年1月21日(土)~29日(日)まで。
これは公的機関のスケジュールなので、旅行者が渡台して、大きな支障がでるようなことには通常はならないと思いますが・・・。
ただ、来年の旧正月前後の台湾は、完全なる9連休ムードに包まれていることだけは把握しておくべきかもしれません。
実は、私自身、来年の1月に訪台の予定になってまして、このニュース、ちょっと気になってます。
より突っ込んだ情報を集めていく予定ですので、新たにお伝えできることが出てきたら、またお知らせします。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る