日台航空協定が改定されましたね

前々からお伝えしていたオープンスカイ協定についてですが、ついに改定が実現したようです。
成田と羽田以外の発着便で、航空自由化が実現しました。
これによって航空会社が自由に運航できるようになり、最終的には航空運賃が下落すると言われてますよね。


そうなるとラッキーです!
さらに台湾が近くなる!
将来的に、成田・羽田の発着便も規制が緩和されていくようなので、ますます使いやすくなっていくのでは・・・と期待しています。
以下、交流協会からの情報を抜粋します。
—引用ここから—
(主要合意事項)
1.首都圏空港関連路線を含む日台間のオープンスカイの実現
  (成田関連路線は成田空港の発着枠27万回化時
  (2013 年夏期を予定)。関西、中部及び地方空港関連路線は
  即時)
2.2013 年夏期以前においても、成田空港における増便を実現
3.就航企業数規制の撤廃及びチャーター便規制の撤廃
4.首都圏空港以外の空港について、相手側で旅客、貨物を載せ、
  第三国へ輸送することについても自由化
5.羽田空港(深夜早朝時間帯)と台湾間週7便の就航を実現
—引用ここまで—


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る