士林夜市フードコートが慈誠宮へ移転・・・いや、戻るらしいです

士林夜市フードコートが慈誠宮へ移転・・・いや、戻るらしいです。そういえば、現在の場所は、臨時って聞いたことがありました。


食べ物ばかりに夢中で、そんなこと、すっかり忘れてましたが・・・。

新しい建物は、地下にもお店があるような完全な観光夜市みたいになるようで、地下2階と地下3階は駐車場!12月25日に正式オープン予定のようです。

台湾行くと、夜市へ行くのが最高に楽しいですよね。っていうか、そこらじゅうに屋台があるから、どこそこ夜市っていう雰囲気満載ですが(笑)

でもやっぱ夜市へいくのって、かなりワクワクします。

「士林夜市」っていったら、台湾の夜市のなかでも超有名ですよね。MRTの剣潭駅の真ん前ですし。

駅前のあのフードコートが移転ってなると、ちょっと雰囲気も変わるかもですね。

でもねえ、正直、あそこのフードコート、あまり利用したことって無かったんですよね。一応は見て回ってはいましたが。あのフードコート内で食べたことって1回あるかないか・・・って感じです、私の場合は。

ただ、士林夜市は、訪台すると必ず行きます。絶対に行くんですね、たとえ時間が押してても!

っていうのは、いつも見てもらってる占いの先生がいるんですよ(笑)

数年前、私が台湾に在住していた時、友人が恋愛関係のことで悩みまくって苦しみまくってました。で、占いに行きたいって言われて・・・。

全然当てもなかったんですが、そういえば、士林夜市にあったなぁーってことで連れてったんですね。そしたら、その時見てもらった先生のアドバイスが思いっきり的を得ていて、友人に大好評だったんですよね。今彼に訊いても、あの先生はオススメ・・・って言いきってますね(笑)

そんなことがあって、そこの先生に毎回みてもらってます。来月訪台しますが、既に予定に入れてます。あ、私の場合は恋愛関係の相談じゃないですが・・・。

あー、士林夜市のフードコートの移転の話が、占いの話になってる・・・。まあ、同じ士林夜市つながりってことで・・・。いずれにしても、士林夜市、今後とも楽しく利用したいです。ちなみに、現在のフードコートは台北芸術センターになるようですよ。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る