士林夜市フードコートが慈誠宮へ移転・・・いや、戻るらしいです

士林夜市フードコートが慈誠宮へ移転・・・いや、戻るらしいです。そういえば、現在の場所は、臨時って聞いたことがありました。


食べ物ばかりに夢中で、そんなこと、すっかり忘れてましたが・・・。

新しい建物は、地下にもお店があるような完全な観光夜市みたいになるようで、地下2階と地下3階は駐車場!12月25日に正式オープン予定のようです。

台湾行くと、夜市へ行くのが最高に楽しいですよね。っていうか、そこらじゅうに屋台があるから、どこそこ夜市っていう雰囲気満載ですが(笑)

でもやっぱ夜市へいくのって、かなりワクワクします。

「士林夜市」っていったら、台湾の夜市のなかでも超有名ですよね。MRTの剣潭駅の真ん前ですし。

駅前のあのフードコートが移転ってなると、ちょっと雰囲気も変わるかもですね。

でもねえ、正直、あそこのフードコート、あまり利用したことって無かったんですよね。一応は見て回ってはいましたが。あのフードコート内で食べたことって1回あるかないか・・・って感じです、私の場合は。

ただ、士林夜市は、訪台すると必ず行きます。絶対に行くんですね、たとえ時間が押してても!

っていうのは、いつも見てもらってる占いの先生がいるんですよ(笑)

数年前、私が台湾に在住していた時、友人が恋愛関係のことで悩みまくって苦しみまくってました。で、占いに行きたいって言われて・・・。

全然当てもなかったんですが、そういえば、士林夜市にあったなぁーってことで連れてったんですね。そしたら、その時見てもらった先生のアドバイスが思いっきり的を得ていて、友人に大好評だったんですよね。今彼に訊いても、あの先生はオススメ・・・って言いきってますね(笑)

そんなことがあって、そこの先生に毎回みてもらってます。来月訪台しますが、既に予定に入れてます。あ、私の場合は恋愛関係の相談じゃないですが・・・。

あー、士林夜市のフードコートの移転の話が、占いの話になってる・・・。まあ、同じ士林夜市つながりってことで・・・。いずれにしても、士林夜市、今後とも楽しく利用したいです。ちなみに、現在のフードコートは台北芸術センターになるようですよ。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る