2011年の台湾への600万人目の旅行者へ超豪華プレゼントって超うらやましー!

2011年に台湾を訪れる旅行者の数が、600万人を突破するようです。
今、1日に約2万人が訪れているようで、予想では、28日か29日に、600万人目のラッキーな方が現れるとのこと。


で、600万人目の旅行者には、歓迎セレモニーと豪華プレゼントの贈呈が行われるようですが、超うらやましーのがプレゼントがかなり豪華ってこと!
・ガラス工芸品の記念プレート
・パイナップルケーキや太陽餅などのお菓子
・文化的記念品(伝統工芸品とか???)
・MRT台北新交通システムやバスで使用する悠遊カード
・ナイトマーケットでの「消費券」
・テーマパークの入場券
・台湾観光バスのセットチケット
・・・などなど60種類の特産品や記念品!
いやいや、これ貰らっちゃったら、台湾入国後のスケジュールが思いっきり変わっちゃいそうで戸惑いそうですが、すんごいラッキーですよね。
私は来月の訪台なんで全然関係ないですが、もしかして、年末に向けて訪台するんだったら、期待に胸ときめかせて訪台してくださいねー。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る