自転車大国台湾!大みそかの11万人サイクリングイベント・・・凄すぎ!

自転車大国台湾で、大みそかにスケールの大きいイベントが開催されます。
イベントっていっても、一箇所で行われるスタイルとも少し違っていて、台湾全土に複数のスタート地点が設置してあり、午前10時に一斉スタート!
全ての参加者が台湾本島を時計回りにサイクリングするという、かなり大がかりなイベントです。
同時間帯に一斉に自転車に乗るという内容でギネスの世界記録への挑戦が目的となっています。
参加申請を集計すると、これまでの世界記録である4万8615人を余裕でクリアー!
参加者は11万を超える規模になるようです。
とてもメッセージ性の高いイベントですねー。参加した方がおられたら、いろいろお話し訊いてみたいです。

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る