冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる

f-P1030519

大晦日ですね。寒いです。台湾だったら、秋気分で過ごせるんだけどなぁー!!


なんて言っててもしょうがないので、せめて台湾の雰囲気でも味わおうってことで・・・6~7月に購入して、冷凍保存しておいた台湾産マンゴーをいただくことにしました。

マンゴーの生果汁に浸った
完熟台湾マンゴーシャーベット!!

水分が出てますが、これ、マンゴーから出てきた正真正銘の生マンゴー果汁!!

お味は??

濃厚な甘さが旨ーーーーーーい!

とう感じでした。

 

これ、最後の最後です。

なんせ、今年は合計で15キロ、約36粒の完熟状態の台湾マンゴーだったので、一部はZiplockで冷凍保存しておいたんです。

毎年6~7月に、台湾産マンゴーを格安で予約販売しているんですが、なんせ安いんでねー。

その際、ドーンとケースで多めに買っておいて、Ziplockなどフリ―ザ―バッグに入れて冷凍保存しておくと、シーズンが終わっても、結構いつまでも楽しめます!

娘の幼稚園のお弁当にも、ちょこちょこ登場させてたみたいですが、大みそかの本日、最後の最後を頂きました。

2011年シーズンは、なんと、大晦日まで引っ張っちゃいました。シーズンはとっくに終わってるんですが・・・。

台湾の大地の恵みと文明の利器に感謝!

というわけで、大晦日をお手製の台湾産マンゴーシャーベットで締めくくったお話しでしたが、この記事をもって、今年は最後となります。

ぜひ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

 
■台湾産マンゴーの関連記事■
台湾マンゴー通販 最新情報

 
台湾マンゴーを2012年も堪能!5シーズン目も通販で購入!
台湾産マンゴー通販 予約販売締切間近! 納得のお値段&送料無料で安心
台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です
冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる
2012年の台湾産マンゴーの予約がスタートしたら、またお知らせしますよ~♪


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る