台湾ランタンフェスティバルに東京ディズニーランドが参加

5泊6日の台湾旅行から帰国して、未だ興奮冷めやらず・・・って感じです。


滞在中に感じたことやお伝えした方が良いなーって感じたポイントなど、徐々にアップしてきますが、今日は台湾ランタン祭りに関してです。

2月6日より、23回目の台湾ランタン祭りが開催されます。場所は彰化県鹿港鎮。

鹿港でランタン祭りやるなんて、なかなかオツな感じになりそうですねー。

台湾の古都をきらびやかなランタンが練り歩く・・・なんか、かなりおもしろそうです。

ランタンフェスティバルってかなり前から名称だけは何度も聞く機会があったんですが、これ、青森のねぶた祭りみたいな感じなんですね!

最近知りました(汗)

知ったとたん、俄然、興味がでてきたんですよねー。

以前は、平渓線沿線の十分の辺りで見かける天燈みたいなものなのかな・・・なんて勝手にイメージして済ませてたんですが・・・。

全然違うんですね。完全に、ねぶたみたいな巨大張りぼてです!これ、参加したいですねー。やっぱ台湾へ移住しなきゃですね(笑)今回は東京ディズニーランドが参加するってことで、より注目が集まってるみたいです。

他にも海外のエントリーがあるようですが、台湾国内からの参加がメインで総勢20チーム程度。2月に訪台される方は、鹿港まで足を伸ばしてみることを予定に含めると良いかもですね。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る