台湾のコスプレ撮影会に遭遇!台湾でコスプレ撮影に飛入り参加してみた

f-bala-DSC00324

台湾でコスプレ撮影会に遭遇しました。そもそもコスプレの撮影とかって今まで一度もやったことないんですが、いろんな意味でお世話になってる台北科技大のキャンパス内を歩いていたら変な恰好してる学生たちと、それを取り囲む若干オタクっぽい感じのカメラ小僧たちに遭遇。


最初は演劇系の集まりとかかなーって思ったんですが、よく見るとコスプレの撮影でした。うぁー台湾でコスプレ撮影会に遭遇しちゃったー・・・などと思いながらちゃっかり参加しました。

存在感のあるレンズをつけた一眼でシャッター切りまくるカメラ小僧の感じは台湾も日本も変わらず。それに交じってビデオカメラ向けるとカメラ目線で応えてくれたのでパチリ。シャッター切ったあと英語で「Thank You-!」っていったらニコッーってしてくれました。何、コスプレの撮影とかって楽しいじゃん・・・なんて思ったり(笑)

最近科技大のキャンパス歩くときは必ず、「コスプレやってないかなー」などと反射的に思うようになりました。以上、たぶん最初で最後の台湾でのコスプレ撮影会への飛入り参加でした。ってか動画撮れば良かったんだよなー、動画。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)
→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る