四川風ピリ辛ワンタンが台湾麦酒のおつまみだなんて贅沢ー!@鼎泰豊

470-2013-06-112020.09.10

四川風ピリ辛ワンタンが台湾ビールのおつまみだなんて・・・それも鼎泰豊で! 台湾好きの僕的には、楽しさMAXな何とも贅沢な組み合わせ。このところ辛~いワンタン系にハマってますが、これを台湾麦酒とマッチングさせるなんて・・・大正解でしたー!

そもそも当ブログ、「台湾行きたい病」にかかっちゃう幸せな人を一人でも増やしましょー(笑)っていうのが最大の目的なんで台湾のおいしい物なんかを紹介しているわけですが、ハッキリ言って、鼎泰豊だったら日本でも実現可能ですね。

価格は結構差があるけど、台湾行くまで待てないーって場合は日本の支店で堪能するのも方法です。

鼎泰豊っていったら小龍包なんですが、数多くのメニューが揃ってますからそっちも食べないと絶対損でしょー・・・ってことで、このところハマってる四川風ピリ辛ワンタンを頼んでみました。勿論、小龍包も頼んだけど(笑)

詳細は「台湾麺ナビ」にアップしましたが、今回は四川風ピリ辛ワンタンと同時にデザートの「タロイモまん」の紹介もしてます。詳しくはそちらにて。

→ 「台湾麺ナビ」で続きを読む

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る