巨峰の果汁100%搾りたて生ジュースが最高に「巨峰ー!」な味わいで感動してしまった件

巨峰の果汁100%の生ジュースに遭遇しました!


どんな感じかなー・・・とりあえず飲んでみましょー的に買ってみたんですが・・・・これが最高に旨----!!! 感動レベル!

巨峰の果汁100%ジュースボトル
けっこう入ってましたよー、内容量。500mlまではいかないけど、350は超えてたと思います。で、1本50元・・・って安ー! 

手塩にかけて育てて1から10まで知り尽くしてる生産者さん直々に搾って作ってる果汁100%ジュース、まじ美味しかったです。

台湾の巨峰
これこれ↑、これが果汁100%のフレッシュ生ジュースの原料。台湾の巨峰です。

巨峰の果汁100%ジュース看板
100%ぶどうジュース・・・とだけ書いてあるんですが、どのぶどう?って訊ねたら巨峰ってことでした!

水などは一切加えてない、果汁100%って書いてあります。濃縮還元タイプじゃなく、生搾り100%!!

巨峰の果汁100%ジュース作ってます
↑これこれ、スロージューサーらしきマシーンで目の前で絞ってました。

なんぜ巨峰の100%果汁ですからねー。飲んだ瞬間、「あー、これー巨峰の味だー!」って思いっきりわかっちゃうくらい100%果汁の味わいがドカーンと来ます。

巨峰独特の風味がここまでハッキリわかるジュースって・・・さすが100%果汁。

巨峰の果汁100%ジュースボトル
いやー、びっくりしました。ぶどうジュースはありふれてる味だけど、さすがに巨峰はねえ・・・なかなか味わう機会ないですよね。

あっても、結構高そうな感じしますしね。それが50元って・・・。びっくり価格ですねー、っていうか台湾では普通なんでしょーね、こういう水準が。

台湾では巨峰のシーズンまだまだ続きますんで、遭遇したら飲んでみる価値ありです!

今回、この巨峰の果汁100%ジュースに遭遇したのは、当サイトではお馴染みの「希望広場」ですが、希望広場は毎週ブース出展する生産者さんが変わりますので、必ずこの希望広場で飲める・・・ってことでは残念ながらないです。

ただ、希望広場は可能性高い、とは言えると思います。週末だけのオープンなので、訪台が週末に重なる場合は訪れてみる価値あると思います。

MRT忠孝新生駅から徒歩5分ほどです。PC関連のショップばかりが集まってる「光華商場」のすぐ裏側です。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る