巨峰の果汁100%搾りたて生ジュースが最高に「巨峰ー!」な味わいで感動してしまった件

kibo082013-2013-08-04 14.53.32

巨峰の果汁100%の生ジュースに遭遇しました!


どんな感じかなー・・・とりあえず飲んでみましょー的に買ってみたんですが・・・・これが最高に旨----!!! 感動レベル!

巨峰の果汁100%ジュースボトル
けっこう入ってましたよー、内容量。500mlまではいかないけど、350は超えてたと思います。で、1本50元・・・って安ー! 

手塩にかけて育てて1から10まで知り尽くしてる生産者さん直々に搾って作ってる果汁100%ジュース、まじ美味しかったです。

台湾の巨峰
これこれ↑、これが果汁100%のフレッシュ生ジュースの原料。台湾の巨峰です。

巨峰の果汁100%ジュース看板
100%ぶどうジュース・・・とだけ書いてあるんですが、どのぶどう?って訊ねたら巨峰ってことでした!

水などは一切加えてない、果汁100%って書いてあります。濃縮還元タイプじゃなく、生搾り100%!!

巨峰の果汁100%ジュース作ってます
↑これこれ、スロージューサーらしきマシーンで目の前で絞ってました。

なんぜ巨峰の100%果汁ですからねー。飲んだ瞬間、「あー、これー巨峰の味だー!」って思いっきりわかっちゃうくらい100%果汁の味わいがドカーンと来ます。

巨峰独特の風味がここまでハッキリわかるジュースって・・・さすが100%果汁。

巨峰の果汁100%ジュースボトル
いやー、びっくりしました。ぶどうジュースはありふれてる味だけど、さすがに巨峰はねえ・・・なかなか味わう機会ないですよね。

あっても、結構高そうな感じしますしね。それが50元って・・・。びっくり価格ですねー、っていうか台湾では普通なんでしょーね、こういう水準が。

台湾では巨峰のシーズンまだまだ続きますんで、遭遇したら飲んでみる価値ありです!

今回、この巨峰の果汁100%ジュースに遭遇したのは、当サイトではお馴染みの「希望広場」ですが、希望広場は毎週ブース出展する生産者さんが変わりますので、必ずこの希望広場で飲める・・・ってことでは残念ながらないです。

ただ、希望広場は可能性高い、とは言えると思います。週末だけのオープンなので、訪台が週末に重なる場合は訪れてみる価値あると思います。

MRT忠孝新生駅から徒歩5分ほどです。PC関連のショップばかりが集まってる「光華商場」のすぐ裏側です。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る