ライチとかマンゴーとか台湾特産フルーツの缶入りドロップ お土産に最適ー!

morinagacandy-DSC01018

今回ご紹介したいのは、台湾の特産フルーツ風味の缶入りドロップ!


「トロピカルな味だなー」などと思いながら日常的に食べてたんですが気づいたんですよね・・・そう言えばこれ、台湾のお土産に最適じゃーんって!

これ、まずびっくりするのが、毎回新品の缶を開けた時の匂い!缶のフタを開けると、「まさしくトロピカルフルーツの超いい匂い」がフワぁーっと来るんです!

日本のフルーツ屋さんとかフルーツ売り場での香りとは明らかに違うトロピカルな感覚の匂い。やっぱ台湾の特産の果物のドロップだーって思いっきり実感したりします(笑)

台湾フルーツドロップ
肝心のドロップは、まさしく「サクマドロップ」みたいな感じ。実際に味わってみるとまさにそのまんまな台湾のフルーツのテイストなんでお土産に最適な一品です!


台湾フルーツキャンディ
これ台湾森永製菓が台湾で作って販売してるドロップなんですが、パッケージからして台湾らしさが満載。いつ見てもワクワクしちゃうんですよねー、このパッケージの感じ。

台湾特産フルーツドロップは5種類

種類は台湾の代表的なフルーツ5種。

・パッションフルーツ(百香果)
・マンゴー(芒果)
・ライチ(荔枝)
・水蜜桃(桃)
・グァバ(芭楽)

台湾フルーツドロップ
高いものではないんですがお土産としては結構おもしろみあると思います。味もしっかり!「確かに、これマンゴーだわ!」みたいな感じで、それぞれのフルーツの風味をしーっかり感じられるので話題性も十分!

さらに、どう見ても「サクマドロップの台湾フルーツ版じゃーん!」って感じなのに「台湾森永」・・・「サクマドロップじゃない・・・」みたいな・・・。その辺でも話題の盛上りもいろいろあったりするかもしれません(笑)

森永台湾特産水果糖
正式名称は、「森永多楽福水果糖」らしいです。

台湾で作ってるものなんで、台湾のお土産としてのつじつまも合いますしね(笑)大きさ的にも荷物にならないサイズで何個か買っていくと結構重宝するはず。おすすめですー!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。

食べ歩きばっかりしてますが、ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る