幾分甜のパイナップルケーキ2種類を実食!

ikubunten-DSC04408

幾分甜のパイナップルケーキ、2種類いただきました。いわゆるノーマルタイプのパイナップルケーキと土パイナップルのタイプ。幾分甜ってかなり多くの支店があります。お店入ると美味しそうなパンとかがいっぱいで思わずそっち買いそうになりましたが、しっかりパイナップルケーキ2種類買いました(笑)
 
その他、台湾のパイナップルケーキ40種類以上を実食レポートしてます。← こちらもご覧ください!


 

まずは幾分甜のノーマルタイプのパイナップルケーキ。


正方形・・・なのか微妙な感じ。いずれにしても長方形の大きなタイプじゃないです。


ジャムは完全には越してなくって繊維を若干残してる感じ。


外側のクッキー部分は塩っ気があって若干濃い感じ。それに中のジャムがマッチしていて全体としてバランスがよくって美味しいです。


続いて幾分甜の土パイナップルタイプ。


長方形で横に長いタイプ。


パイナップルの繊維の残り具合、心地よいです。

土パイナップルだけあって、酸味があってガツンとしてインパクトを感じます。当然ながら、ジャムの味わいが先行します。
酸味がしっかりありながら甘くておいしい。


酸っぱさがしっかりありつつも決して酸っぱすぎず、パイナップルケーキらしい仕上がりなのかなって印象。パイナップルベースのお菓子ですよー的なインパクトを感じるタイプです。

 

幾分甜~How Sweet

http://famemotorwork.ecservice.com.tw/


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る