UAマイレージプラス・ゴールドカードのメリット

f-DSC08234
セゾンUAのゴールドを使うわけ

この度の台湾旅行も、いよいよ来週にせまってきました。ロングステイ生活の復活、というわけではありませんが、次回のロングステイ及びプチ移住生活の下見旅行の意味合いを兼ね、いろいろな最新情報を吸収してくる予定です。


さて、今回の旅行はユナイテッド航空のマイレージ特典旅行です。ということは、当然マイレージを貯めているわけですが、私の場合、セゾンのUAマイレージプラスのゴールドカードで貯めています。

私がメリットだと感じているUAゴールドカードの特徴を挙げてみます。

  • ショッピング時に付帯されるマイルが多い
  • ボーナスが大きいし、どういうわけか勝手にもらえていることがある
  • 旅行保険の補償額が充実し、同時に家族の分までカバーされる

マイルやボーナスの多さもメリットなんですが、私にとっては、海外旅行保険が家族の分まで自動的に付くことが最大の魅力です。

やはり海外旅行保険を家族の人数分準備するとなるとそこそこお金がかかりますし、年間に数回旅行すれば、渡航した回数分さらにかかってきます。

ゴールドカードだと年会費を払う必要があるわけですが、海外旅行保険を毎回準備する必要もないですし、カード決済をすれば国内旅行時にも保険が適応されますので、その分の費用で年会費を賄えてしまうと感じています。

それに加えて、マイルが溜まるスピードが速いですし、ボーナスも大きいわけですから、受けられるリターンは年会費の額を超えていると考えています。


UAの特典で台湾へ行こう!

台湾と日本の往復チケットは、セーバー特典というお得なプランを選択すると、大人1人につき2万マイルで獲得できます。私の場合、年間に約4万マイル以上貯まっているので、大人2人、つまり私と嫁が、毎年1回無料で台湾に遊びに行けることになります。

これってなかなかのオファーですよね・・・って思うのは私だけでしょうか? おまけに、今、海外旅行者の頭を悩ます最大の敵である「燃油サーチャージ」も払う必要がないんです! 燃料費が高騰する現状、これだけでのかなりお得ですよね。

そう考えると、べらぼうに毎月お金を使ってんじゃないのー?・・・なーんて思うかもしれませんが、余計な買い物はしない性質なので、ホント、必要最低限のレベルです。

ただ、徹底してクレジットカードを利用するようにしています。電気、ガス、ガソリン、携帯電話、インターネットプロバイダ、自動車保険、医療保険、外食、スーパーマーケットなどなど。

もちろん、カードが利用できない場合は現金ですが、それ以外は必ずカードを利用します。で、当然一括払いなので利子も発生しませんし、まあ、それなりに効率的にうまく回転させています。

興味のある方は、ぜひぜひじっくりと検討されてみてください。

→→ MileagePlusセゾンカードの詳細はこちらから

 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る