台北でお手軽にマッサージ 阿甘健康按摩@東区地下街

台湾っていったらグルメ天国ってイメージと同時にマッサージもしたいーって方、結構多いと思います。でも正直、どのお店行けばいいのかわからないし、単なる足ツボだけならいいんだけど、マッサージだと個室みたいな空間に入らなきゃなんで実は不安。今まで何度も台湾言ってるけど結局マッサージは一度も行けてない・・・って感じになってる方、実は多くないですか?そんな方々にお手軽にマッサージが受けられる地元の台湾人の方々が利用しているお店を紹介します。


別に怖がらせるわけじゃないですが、正直、結構有名なお店でも個室に入ったら微妙なマッサージ受けた女性の話ってあるんですよね。

男だったらいいけど、台湾の場合、女性にも人気のある旅行先ですし、安心して手軽に利用できるマッサージのお店があったらいいなーって思ってる方、結構多いんではないかと思います。

今回オススメするお店は「阿甘健康按摩」という東区地下街にある地元の台湾人の方々が日常的に利用されてるお店。

実際僕にとってもかなり身近なお店だったり(笑)

東区地下街って、MRT忠孝復興駅から忠孝敦化駅方面に向かって延々と伸びている地下街。ストリートで言えば、忠孝東路3段から4段にかけての地下街です。

人通りの絶えない人気のある地下街です。

その地下街で2店舗あります。僕個人的には2店舗のうち、忠孝復興駅に近い方のお店をいつも利用しています。

同じ東区地下街でも忠孝復興駅に近いエリアの方がにぎわっていてガヤガヤしています。なので、どうしてもそっち方面にある店舗を利用します。

マッサージ師さんたちは目の不自由な方々です。

マッサージを依頼したりお金の受け渡しを担当してる健常者の方が1人いますので、その方にオーダーすればOK。

30分以上のメニューをオーダーすると奥にあるカーテンで仕切られた個室でのマッサージになります。治療用ベッドがあるので寝ころんだ状態でマッサージを受けます。

20分までのコースの場合、手前側にマッサージ用の黒い椅子がありますよね。そこで受けることになります。

僕の場合はもっぱらこの椅子の方ばかり。

基本的に肩が凝って凝ってしょうがない・・・という感じではないんで、あまり長くやると痛いんですよね(笑)

料金は基本的に10分で100元。

分かりやすいし利用しやすい金額です。なので、地元の方々が日常的に利用してるんですね。

お店にメニューが表示されていて日本語でも書いてくれてあるので、時間と内容をチェックして決めればOK!

東区地下街だし、忠孝東路3段や4段付近で遊んでるついでに、ちょこっとマッサージ・・・みたいな感覚でぜひ利用してみてください。

担当のマッサージ師さんによってはマッサージが強すぎて痛い場合もあります。下手に我慢なんかしないで、弱めにしてください的なことをぜひ伝えましょう。

逆に、コリコリの方はちょうどいいかもです。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る