川味老張牛肉麺@永康街商圏 ビーフの味わいが感動レベル!

f-tx-140727-112148

感動レベルのおいしいビーフ、そして醤油テイストと辛さがいい感じに絡んでる川味老張牛肉麺さんの辣味牛肉麺。辛くて醤油テイストのパンチが効いてる系の牛肉麺が好きな方はぜひに!トッピングのビーフの仕上がりが超いい感じなんで、かなり高い満足度を堪能できます。


 
MRT東門駅から徒歩3~4分ほど。かなり目立つ店構え。


麗水街と愛国東路が交差したところにあります。

繁盛店だけあってお値段も高めな設定。場所柄ってのもあるかもですね。

スープは、清燉、トマト、辣味の3種。

 
今回頼んだのは辣味牛肉麺↓ いわゆる、紅焼タイプの辛い牛肉麺。

醤油のインパクトが強く、辛さがいい感じに絡んで美味い!!

結構辛いです。さすがに辣味牛肉麺とうだけある感じ。

スープは若干醤油が強めで、リッチな風味というよりスッキリ感が強いタイプ。

辛くて美味しいんだけどいろんなスパイスを駆使してリッチに仕上げてる・・・みたいなタイプではないですね。

もう少しリッチな風味があってもいいな・・・とも思ったりしたけど、こういうスッキリな醤油テイスト風も納得!

ビーフはやや厚みがあって大きいのがドーンと5枚。

柔らかく煮込んであって素直に旨いー!って思える超しっかり仕事&こだわりを感じる仕上がり。

牛肉麺のビーフとしては、台北でもトップレベルの美味しさ・・・ってマジ思います!

麺は中太のストレートタイプ。

若干のモチモチ感がありながらホワホワとして食感がいい感じ。

 
それとスタッフさんは店内をマメにモップをかけていたり、お箸などの並べ方もピシーっとしてて、台湾のお店らしくない(笑) そんなところも好感が持てるお店です。

 

川味老張牛肉麺への情報・行き方

川味老張牛肉麺へのアクセスはMRTが便利です。

MRT東門駅の4番出口と5番出口のちょうど中間のストリート「麗水街」を歩いていくと3~4分で右側にお店があります。

愛国東路と交差したところです。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る