ミラマガーデン台北で食べ放題ーなアフタヌーンティを満喫!

miramaafternoon

ミラマガーデン台北のアフタヌーンティ/下午茶に行ってきました。清潔で広々としていて超リラックスできる空間とホテルらしいサービスが最高に心地良い!そんな雰囲気でワクワクなメニューの食べ放題&飲み放題をお手頃プライスで思いっきり楽しめました!しかし台湾のアフタヌーンティって最高!病みつき気味です(笑)


ミラマガーデン台北は比較的新しめで、日本からのツアーでも利用されてるホテルです。こじんまりなホテルの部類に入ると思うんですが、結構いい雰囲気を放っている建物です。


ミラマガーデン台北って入った感じがちょっと狭いかな・・・みたいな印象なんで、今回のアフタヌーンティ、いったいどんなところで食べるんだろーって思っていたんですが、実際は、広々としていてお洒落で清潔感あって思いっきり心地よく過ごせる空間でした。

窓が大きくて自然光がしっかり入ってくることも、この空間をさらに心地よい雰囲気にしているような気がします。




お値段が380元+10%サービス料というお手頃価格でありながら十二分に楽しめる内容!






ミラマガーデンホテル台北のアフタヌーンティは、サラダ、スープ、お料理、デザート、ドリンクという一通り揃ってる感じの内容構成でした。

まず、スープ、サラダ系↓ 全体的な品数はそこまで多い印象ではないんですが、例えばサラダなどを見てみると、野菜の種類が多く、トッピングもかなり多くの選択肢があるなど、なかなか楽しませてくれる内容になっているなーって感じました。



スイーツは結構ありました。メインはケーキ系で合計で6種類ほど。3~4種類程度用意されていて、なくなると新たに別のケーキが出てくる感じ。

ケーキはかなり美味しかったですねー。って言うか、基本、ケーキ目当てに行ってるようなものなんで(笑)アフタヌーンティ行って、最初に食べるのはほぼ間違いなくケーキ(笑)



その名の通りアフタヌーンティって、本来、お茶飲みながらスイーツ食べて・・・って感じなわけで、ケーキ以外にもお茶やコーヒーに合いそうなスイーツはしっかり用意されてる印象でした。豆花、おしるこもありましたよー。



アイスクリームとか果物もありました。アイスは、マンゴー、イチゴ、バニラ、チョコピーナッツ、ラムチェリーの5種類。


ドリンクはカプチーノやフラプチーノ、レギュラーコーヒーなどのコーヒー系、アールグレイ、烏龍茶、ジャスミン茶、緑茶などのティー系、オレンジ、レモンなどのフレッシュジュース系などなど結構充実。



料理の数はそこまで多くなかったですが僕的には結構楽しめました。価格相応でバランス取れてたし、スイーツ系と料理系をトータルでちょこちょこ食べるのが今の台湾のアフタヌーンティなんで、かなり満足!

麻辣鍋(ピリ辛のおでんみたいな感じ)、野菜、肉料理、そして焼きそばなど。麻辣鍋があったのは最高ー、っていうか危険(笑) スイーツ食べてピリ辛おでん食べて、またスイーツ食べて・・・ってやってると、とどまることなく食が進みまくります。



今回はピタパンがありました! 中に入れる具材の種類がこれまた豊富! ソースもいろいろあってお好みの味に自分で作れるので楽しいです。もちろんサルサもありました。


 
というわけで、ミラマガーデン台北のアフタヌーンティ、かなりいい感じで楽しめましたー! 食べ物も良いし、空間の雰囲気もサービスも大満足。

バイキング形式の食べ放題って、新しいお皿に次々料理をとってくるわけだからお皿がどんどん溜まってきますよね。でもここミラマガーデンさんはサービススタッフさんが次々お皿をテーブルから下げに来てくれて快適にアフタヌーンティを楽しめたんですよね。これって見落としがちだけど、実は結構重要なポイントだと思います。さすがホテル品質だなと。

もっと料金の高いところに行けば、もっともっと料理やスイーツの種類がパワーアップしますが、このくらいの価格でこれだけの満足度ならミラマガーデンのアフタヌーンティは絶対買いだなーって。おすすめです。

ミラマガーデンホテル台北のアフタヌーンティ

美麗信花園酒店/ミラマガーデン台北
台北市中山區市民大道三段83號

アフタヌーンティは14:30~17:00 418元(380元+サービス料38元)
14:30ピッタリにアクセスして17:00まで2時間30分の間、ずっと食べ放題&飲み放題です!

最寄駅はMRT忠孝新生駅。

忠孝新生駅4番出口を上がると真ん前は新生南路と忠孝東路の交差点ですが、エスカレーターで上がってきた方向へ戻る感じで忠孝東路3段を4段方向へ歩いていきます。台北科技大学が左側にある感じで進んでいくと高架が見えてきて、建国南路が交差しているので左折。

左折後も台北科技大学が左側にある感じで進むと市民大道にぶつかります。その時点で右斜め側にミラマガーデンの建物が見えるはず。ただ、この交差点は建国南路の上に高架道路があり、さらに市民大道の上も高架道路になっていてちょっと見難いかもです。

若干変則的な交差点なんで、信号待ちが少なそうな渡り方を選んでミラマガーデンにアクセスしてみてください。

ホテルに着いたら、

入口を入って右側↑に進んでいくと係りのスタッフさんがいて案内してくれます。

多少時間はかかるけど、MRT忠孝復興駅からのアクセスもアリだと思います。分かりやすいし、歩いてて面白いのは断然こっちですね。

その場合は駅から復興南路一段を市民大道方面へ北上。市民大道の信号を渡って左折。そのまま市民大道を直進していると7~8分でミラマガーデンの建物が見えてきます。

忠孝新生駅からの方が近いけど、高架が多くて殺風景だったりするんですよね。少し歩いてもいいから、歩いていて楽しい方がいいって場合は忠孝復興駅からのアクセスがおすすめです。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る