長澤まさみ主演「流氓蛋糕店/ショコラ」サイン会イベント~台北西門町

f-DSC08200-1

長澤まさみさんが主演している台湾ドラマ「流氓蛋糕店/ショコラ」のサイン会イベントが1月11日、西門町の武昌誠品前廣場で開催されました。メインの出演者計6名が参加という豪華なイベント。しかし長澤さんって台湾の女子に人気あるんだなーって実感してびっくりでした!


■動画■ 「流氓蛋糕店/ショコラ」のサイン会イベント
複数の動画を単につなぎ合わせただけのつぎはぎ動画です

 
1/10の夜10時から台湾でスタートした「流氓蛋糕店/ショコラ」に出演した長澤さんを含めた6名の役者さんたちが集結し、台湾版ショコラの写真集を購入した先着200名に6人全員のサインがもらえる・・・というかなりポイント高いイベント!

ってことで行ってきたんですが、会場に到着すると写真集待ちの超長蛇の列!!45分前に着いたんですが、行列見た瞬間、あ、もうだめだ、絶対サインはムリだな・・・と悟りました。

だって西門町の誠品書店武昌店からグルーーーッとほぼ1ブロックを1周しちゃいそうな勢いの長蛇の列!!

一応並びましたが、途中であきらめてイベント会場のステージ前に移動。芸能人関連のこの手のイベントってほとんど参加したことないので、考えが甘かったみたいです(笑)

ステージ前では報道陣の次の列付近に陣取り、いわゆる「生長澤まさみ」をメインに、イベントのいい感じの画像を撮影する方向へ作戦変更(笑)

しかし長澤さんって、台湾の女子に人気あるんですねー。

会場は男子半分女子半分・・・そんなバランス構成だったんですよねー。基本、長澤さん見に来てる男子ばかりだと思ってたんですが、かなり女子も多い!

藍正龍も来るし、たぶんそっち系がお目当てなんだろうなーなんて思ってたんですが、蓋開けてみたら、なんと長澤さんがお目当てだったって判明・・・正直びっくりでした。

それも見た感じリアル女子な雰囲気の女子ばかり(笑←意味わかります??)

長澤さんが最後に登場した途端、日本語で「かわいいー!!」っていう溜息交じりの歓声が彼女たちから発せられまくった時はマジびっくりでした。

イベントの中盤で、なぜか藍正龍が長澤さんを姫抱っこすると言いだし、

こういう展開に↑ アドリブな展開だったようです。

参加した他の共演者さんも、いい感じでした。

馬如龍。海角七號にも出てましたね。

共演のもう一人の主役、藍正龍。

應蔚民(小應)。彼も海角七號に出てました。

洪天祥(Jimmy)。

北村豐晴。このドラマの監督。でも出演もしてますよね?
 

というわけで、ショコラのサイン会イベント@西門町の様子をお伝えしました、っていうか、今回は「台湾ドラマに出演した長澤まさみ」をメインにコンテンツを掲載しようってことなので、ほとんど長澤さんの写真ばかりです(笑)

終わってからチェックしてみたら1500枚以上撮影してました。

当然お仕事なわけだけど、言葉が分からない中で頑張ってた長澤さんが特に可愛く映ってる画像だけを厳選してアップしています。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る