瓦城大心新泰式麺食@統一阪急 トムヤムクンのスープ麺を台湾で堪能!

f-tx-141118-133714-1

マジおいしそうでヤバいー!!・・・って感覚に国境は関係ないと実感!こんにちは、MOTOです。
前々から超気になってた「瓦城大心~新泰式麺食」でトムヤムクンの台湾風スープ麺をいただくべく統一阪急のフードコートへ。台湾でタイ料理を展開してるお店「瓦城」が、新ジャンルとして出店してきた麺専門店!行かないわけにはいきませんー(笑)


瓦城大心は、イメージカラーはどう見ても赤ですね(笑)スパイスがガツンと効いてる激旨なものを食べられそうで、マジ入らずにはいられないって感じ。


瓦城大心の店内はおしゃれにまとまってます。女性のお客さんも多い・・・って言うか、女性だけのグループがかなり多かったです。

酸辣海鮮麺↓ トムヤムクンのスープ麺。

ビジュアルからして最高ー!

エビ、白身魚とえのきの天ぷらみたいな揚げ物、揚げ豆腐、トマト、練り物など盛りだくさんでボリュームが凄い!

こっちは酸辣トマトポーク麺↓ 同じくトムヤムクンのスープ麺。

ポーク、エノキの天ぷら風の揚げ物、揚げ豆腐、トマトというトッピング。ボリュームはやや控えめです。

・・・って言っても甘く見ない方がいいです(笑)いずれにしてもお腹パンパンになることは、ほぼ確実です(笑)

スープは勿論トムヤムクンのテイスト。味加減が思いっきりドンピシャで旨い!

麺は四角く角ばった太麺タイプ。モチっとした食感ながら腰のある茹で加減。

ちょっと味を変えられる付け合せ的なものが用意されてます↓

まず、唐辛子の酢漬け。

辛いもの大好きなら、このビジュアルたまんないですよねー。

続いて、玉ねぎのピリ辛甘酢漬け↓

ほどよい酸味と甘さが心地よい。玉ねぎのツーンとした感じは完全になくなってて、ちょっとしたお漬物感覚で頂ける感じ。

お好みで麺に入れても味が変わって楽しいですよー。

今回はプロモーションで黒ゴマのソフトクリームを無料でいただいちゃいました。

これが濃厚ー!こっちも文句なしに美味しい。

フワっとしてません。黒胡麻がしっかり含まれてる重たい感じの濃厚ソフトです。

 
というわけで、統一阪急デパートの地下美食街にある瓦城大心さんのトムヤムクンのスープ麺を堪能してきました。

価格的にはやや高めなんだけど、トムヤムクンのスープでこのボリューム!さらにお味も文句なしに美味しいんで、バリュー的には納得。

トムヤムクン好きなら大満足間違いなしの一杯ですよー。

 

瓦城大心 新泰式麺食 @統一阪急フードコート

台北市忠孝東路5段8號
統一阪急百貨B2

アクセス

MRT市政府駅2番出口から、直接、統一阪急デパートの地下フードコートにアクセスできます。

この看板が目印↓

 

価格

酸辣海鮮麺 250
酸辣トマトポーク麺 200
上記価格は記事作成日現在のものですが、基本的には200~250前後という認識でいいと思います。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る