瓦城大心新泰式麺食@統一阪急 トムヤムクンのスープ麺を台湾で堪能!

マジおいしそうでヤバいー!!・・・って感覚に国境は関係ないと実感!こんにちは、MOTOです。
前々から超気になってた「瓦城大心~新泰式麺食」でトムヤムクンの台湾風スープ麺をいただくべく統一阪急のフードコートへ。台湾でタイ料理を展開してるお店「瓦城」が、新ジャンルとして出店してきた麺専門店!行かないわけにはいきませんー(笑)


瓦城大心は、イメージカラーはどう見ても赤ですね(笑)スパイスがガツンと効いてる激旨なものを食べられそうで、マジ入らずにはいられないって感じ。


瓦城大心の店内はおしゃれにまとまってます。女性のお客さんも多い・・・って言うか、女性だけのグループがかなり多かったです。

酸辣海鮮麺↓ トムヤムクンのスープ麺。

ビジュアルからして最高ー!

エビ、白身魚とえのきの天ぷらみたいな揚げ物、揚げ豆腐、トマト、練り物など盛りだくさんでボリュームが凄い!

こっちは酸辣トマトポーク麺↓ 同じくトムヤムクンのスープ麺。

ポーク、エノキの天ぷら風の揚げ物、揚げ豆腐、トマトというトッピング。ボリュームはやや控えめです。

・・・って言っても甘く見ない方がいいです(笑)いずれにしてもお腹パンパンになることは、ほぼ確実です(笑)

スープは勿論トムヤムクンのテイスト。味加減が思いっきりドンピシャで旨い!

麺は四角く角ばった太麺タイプ。モチっとした食感ながら腰のある茹で加減。

ちょっと味を変えられる付け合せ的なものが用意されてます↓

まず、唐辛子の酢漬け。

辛いもの大好きなら、このビジュアルたまんないですよねー。

続いて、玉ねぎのピリ辛甘酢漬け↓

ほどよい酸味と甘さが心地よい。玉ねぎのツーンとした感じは完全になくなってて、ちょっとしたお漬物感覚で頂ける感じ。

お好みで麺に入れても味が変わって楽しいですよー。

今回はプロモーションで黒ゴマのソフトクリームを無料でいただいちゃいました。

これが濃厚ー!こっちも文句なしに美味しい。

フワっとしてません。黒胡麻がしっかり含まれてる重たい感じの濃厚ソフトです。

 
というわけで、統一阪急デパートの地下美食街にある瓦城大心さんのトムヤムクンのスープ麺を堪能してきました。

価格的にはやや高めなんだけど、トムヤムクンのスープでこのボリューム!さらにお味も文句なしに美味しいんで、バリュー的には納得。

トムヤムクン好きなら大満足間違いなしの一杯ですよー。

 

瓦城大心 新泰式麺食 @統一阪急フードコート

台北市忠孝東路5段8號
統一阪急百貨B2

アクセス

MRT市政府駅2番出口から、直接、統一阪急デパートの地下フードコートにアクセスできます。

この看板が目印↓

 

価格

酸辣海鮮麺 250
酸辣トマトポーク麺 200
上記価格は記事作成日現在のものですが、基本的には200~250前後という認識でいいと思います。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る