2011富邦台北マラソンが12月18日に開催

今月の18日に2011富邦台北マラソンが開催されます。
この大会、数年前、本気で出場しかけました。そうすれば、台湾へ出かける口実にもなるし・・・などと企んでいたんですが、
大会の数カ月前から始めたトレーニング中、着地の時に右足の膝を痛めて、そのまま断念・・・という形になったという経緯があります。
今はマラソンは諦めて、サイクリング系の大会への参加を訪台の口実にしようと企み中です(笑)
話がそれまくりました。
で、今年の富邦台北マラソンに関する交通規制についてですが・・・。
■仁愛路:午前7時頃から、およそ1時間程度
■中山南路・中山北路:午前7時頃から、およそ1時間半
■北安路~明水路付近:午前7時30分AM頃から、およそ2時間程
■基隆路・永吉路・松隆路付近:午前7時30分頃から正午過ぎくらいまで
というスケジュールになっているようです。
訪台される方は、上記を把握しておくと良いですね。遭遇したら遭遇したで、見物するのも楽しいかもです。

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る