子連れ台湾旅行 エキストラベッド(仮設ベッド)を確認してみた

来年の1月の訪台の準備が着々と進んでいます。今回、総勢10名のうち、子供が4人!なので、ホテルを確保する時に子供分のベッドをどうするか・・・この辺りが結構悩むポイントとなりました。


夫婦と子供1人だったら、3人で1つのベッドでいけますよね。うちはこのパターンです。

でも、子供が2~3人となると、エキストラベッドを確保した方が良いって流れになります。

今回、いろいろチェックしてみたところ、エクストラベッドは有料になるってケースが多いみたいですね。

さらにさらに!

お子さんがまだ凄く小さいって場合、ベビーベッドを確保するってことも可能です。ラッキーなことに、ベビーベッドの方は、無料になることが多いみたいです。

なので、お子さんがまだ小さければベビーベッドだとお得です。

ただ、エクストラベッドとベビーベッドの両方を・・・ってことは、なかなか難しいみたい。
っていういのは、部屋の大きさっていう物理的な問題があるから。

余程部屋が大きくないと無理・・・って事になっちゃうわけです。

でも、一応、確認だけはしてみる価値はあるでしょう。

あ、そうそう、エクストラベッドやベビーベッドを利用したいって考えてる場合は、とにかく予約は早めにが肝心!

なぜか?

それは、数量が限られてるからです。つまり、早い者勝ちってやつですね。ご希望の場合は、ぜひぜひ早めの行動がベターです!

あ、それから、お子さんを連れて台湾旅行を楽しまれてる方で、こんなこと気をつけるといいですよぉーとか、こんなこと便利でしたぁー・・・みたいなことありましたら、何でも良いので教えてくださいねー^^

この記事にコメントいただいても良いですし、お問合せからでも受付けてます。

子連れ台湾旅行、子連れ海外旅行の実体験ネタなんかをシェアできれば、みんなの役に立つかなーって思ってます。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る