日台航空協定が改定されましたね

前々からお伝えしていたオープンスカイ協定についてですが、ついに改定が実現したようです。
成田と羽田以外の発着便で、航空自由化が実現しました。
これによって航空会社が自由に運航できるようになり、最終的には航空運賃が下落すると言われてますよね。


そうなるとラッキーです!
さらに台湾が近くなる!
将来的に、成田・羽田の発着便も規制が緩和されていくようなので、ますます使いやすくなっていくのでは・・・と期待しています。
以下、交流協会からの情報を抜粋します。
—引用ここから—
(主要合意事項)
1.首都圏空港関連路線を含む日台間のオープンスカイの実現
  (成田関連路線は成田空港の発着枠27万回化時
  (2013 年夏期を予定)。関西、中部及び地方空港関連路線は
  即時)
2.2013 年夏期以前においても、成田空港における増便を実現
3.就航企業数規制の撤廃及びチャーター便規制の撤廃
4.首都圏空港以外の空港について、相手側で旅客、貨物を載せ、
  第三国へ輸送することについても自由化
5.羽田空港(深夜早朝時間帯)と台湾間週7便の就航を実現
—引用ここまで—


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る