台北でのお花見 開花情報が日本に居ながらネットでチェックできる!

「今日は暑かった・・・」
先程、国際電話で台湾の知人と話したら、暑い・・・って言葉が出てきてました。
まだ2月ですよー!
日本は思いっきり寒いっていうのに、台北では暑さを感じ若干うんざり感がでてきちゃってる・・・そんな印象でした。
うらやましー。
やっぱり寒いより暑い方がいいです、私的には。
これだけ気温の差があると、当然、いろんな花の開花にも差があります。
日本ではまだまだお花見なんてシーズンではないけど、台湾では既に見頃だったりするんですよね。
そんなわけで、今日は台北市政府が提供してる、台北市内のお花見スポットの開花情報を日本に居ながらインターネットでチェックできるホームページについてお伝えします。

→ http://2013flowers.taipei.gov.tw/pklflowers/

台北市政府による提供なので台北市内の情報となりますが、日本に居ながら、又、台湾に渡航してからインターネットで事前に開花情報を確認できるのは何とも有難いですね。

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る