2011台北国際牛肉麺フェスティバルが今年も開催!

f-P1030586

今年で7回目になる、台北国際牛肉麺フェスティバルが11月14日から開催されます。
このイベント、行きたいです!
行きたまくりです!!


牛肉麺は台湾を代表する食べ物と言っても過言ではないくらい、もの凄く人気があります。
日本で言うところのラーメン、という感覚です。
前回の訪台は4泊5日だったと思ったんですが、その間、確か、4回くらい牛肉麺食べたと思います・・・。
まあ、私のことはどうでも良いんですが、まだ牛肉麺を食べたことない方はぜひトライしてみてください。
最初は台湾ならではの香辛料が気になるかもしれませんが、結局、病みつきになってしまうって方が多いですので・・・。
■■台北国際牛肉麺節■■
会場:台北市花博公園競艶館
期間:2011年11月14~21日


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る