新北市で桜祭りがスタート 台湾は春到来

untitled
By trilli bagus
新北市で桜祭りがスタートしました。
日本は寒さ本番でキンキン言ってるのに。
さすが南国台湾。もう春が来たみたいです。
っていうか、そもそも冬来てないですからねー・・・日本人の感覚からすると(笑)
1月下旬に訪台しましたが、ハッキリ言って秋レベルでしたし。



桜祭りの会場となるのは、新北市の
・三芝
・淡水
・烏来
・汐止
・石碇
の5箇所。
新北市って、旧台北県ですからね~、かなり広範囲です。
三芝、淡水、烏来、汐止、石碇の5箇所をグーグルマップでチェックしてみたんですが、やっぱ、新北市全域をいい感じで網羅してるような5箇所でした。
このタイミングで台湾を旅行される場合は、
・三芝
・淡水
・汐止
辺りがアクセスしやすいかもです。
台湾で一足早いお花見ってのも絶対アリですね。新北市には15万本の桜があると言われているので、かなり満喫できるはず♪


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る