就是牛肉麺さんのあっさり牛肉麺に感動しました

f-chosi

就是牛肉麺というお店で紅焼き牛肉麺をいただいてきました。MRT小南門駅に用事で出かける予定があり、その周辺でおいしい牛肉麺のお店ないかなーと探してたところ、たまたま地元の台湾人の知人から教えてもらうというラッキーな展開。


しかし今回の就是牛肉麺さんの紅焼牛肉麺には感動しました。テーブルに運ばれて初めて見た時「この牛肉麺、何か違うぞー!!」といきなりテンションもMAX。麺も細めだしどんな味なんだろかと思いっきりワクワク感に包まれてしまいました。

いわゆる通常の牛肉麺のとはちょっと違って、まさしく「あっさり&すっきり」で、「日本のそば」とイメージがだぶったくらいです(笑)牛肉麺でもこういうスタイルが存在してるんだなーと最初から最後まで感動しまくりでした。

さらに、途中から味のイメージがガラッと変わるおもしろい体験も!

→ 「台湾麺ナビ」で続きを読む


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る