ど真ん中の醤油味スープに超ボリュームビーフ!知る人ぞ知る牛肉麺の名店

shinzenbi-2013-07-14 14.13.22-1

真善美牛肉麺は地元の台湾人でも知る人ぞ知る牛肉麺の名店!


台湾人の友人に「台北で牛肉麺っていったら真善美牛肉麺でしょー!」って太鼓判おされて迷わず突撃してから、気付けば店主にもしっかり顔を覚えられる程に通いつめる僕にとって超大事なお店の1つになっています。

しっかり醤油テイストが好きな人なら↓この感じ、たまらなくないですか??

特徴は、八角とか薬膳とか強すぎるニンニク風味とか、いわゆる余計なものを一切感じさせない「ストレートど真ん中な醤油味スープ!!」。

さらに、どんでもない「超ボリュームの柔らか煮込みビーフ!!
すごくないですか??これ。

さらにさらに、麺は、中太の拉麺、太い家常麺、その他、米粉、細粉の4種類から選べます。っでもって、お値段はたったの100元!ビビります。これだけの仕事してる牛肉麺だったら200元近くとっても全然問題ないと思いますけどね。

真善美 紅焼牛肉家常麺

っていうか僕自身はこのストレートな醤油味がアメリカ滞在時代からずっと好きで、台北でもずっーと追い求めてきてやっと巡り合った味なので、価格うんぬんでなく真善美牛肉麺の味に惚れ込んで通いつめてます。

アメリカに居た時、こういう味を出してるお店があって、知人の台湾人の多くがその味が大好きーって感じだったのに、台北に移住してみたらなかなか出会えない味だったんですよね・・・。なので初めてこのお店に来た時は超幸せでしたねー、やっと出会えたーこの味にー!・・・って。

観光地化してるようなお店じゃないので、僕の周りの台湾人でも知ってる人はそんなに多くないんですが、実際お店に足を運ぶと超大繁盛状態!本当は誰にも教えたくないくらい超お気に入りのお店です。

詳細は「台湾麺ナビ」に掲載しましたので見てみてください。

→ 「台湾麺ナビ」で続きを読む


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る