アンバサダーホテルのパイナップルケーキ 酸味と甘みのハーモニーが果てしなく続く・・・

国賓大飯店/アンバサダーホテルのパイナップルケーキをいただいたので、いつものように食べ比べてみました! パッケージだけでなく、中身もなかなかおいしい仕上がりでした。
 
その他、台湾のパイナップルケーキ40種類以上を実食レポートしてます。← こちらもご覧ください!


 
知人から頂いた国賓大飯店/アンバサダーホテルのパイナップルケーキ。パッケージがピカピカ系!

さらにキーホルダーみたいな金属のパイナップルも付いていて、何か高そうな印象!

包みを開けると中身もなかなかゴージャスな雰囲気です。

一つ一つを包んだパッケージの色合いや文字の並びなども何気に高級感が漂ってますねー。

中身は細長いタイプ。

クッキー部分は若干しっとり感がありながら、食べるとホロホロ崩れてきて軽さを感じます。

細かく崩れていく印象。

クッキーだけ食べてみると普通に美味しいんで、これだけ食べてもいいなーって思ったりします。

全体として食べてみると、最初の印象は、「甘い!」

甘いんだけど、同時に酸味がしっかり入ってる。

酸味をセットにしてるんで、酸味によって甘さが増長されていて、確かに甘いけどそれほど甘さがキツイわけではない・・ってことに後から気づきます。

ジャムは繊維が結構あります。

ただ、そこまで強く残してなくって、あー、繊維があるなー・・・って感じる程度。ココナッツみたいな食感に近いです。

全体的な印象は、他社でいうところの「土パイナップル」を使用して作ったタイプに近いです。酸味がしっかり入ってる方向のテイストですね。

酸味がしっかりベースにあって、そこに甘さが同じように乗っかって追いかけ合ってるように、酸味と甘みがめまぐるしく続いていく・・・そんな印象のパイナップルケーキです。

かなり美味しい・・・って個人的には思いました。

パッケージもイケてるんで箱ごと誰かのお土産にするか、それか自分用に買って大事に食べるか・・・。

誰かに贈っても自分で食べても十分に楽しめるパイナップルケーキだと思います。

 

国賓大飯店/アンバサダーホテルへの行き方

台北市中山北路二段63號

最寄駅はMRT雙連駅。1番出口から上がったら右へ向かって歩くと2~3分で中山北路にぶつかるので信号を渡ってから右折。

そのまま歩いてると1~2分でホテルが左側に見えてきます。


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る