2011台湾銘茶・コーヒー・美酒見本市が25日から開催

2011台湾銘茶・コーヒー・美酒見本市が、台北世界貿易センターで開催されます。
日程は、11月25日~28日までの4日間。
この見本市、思いっきり気になります。
台湾ってお茶が有名な事は言うまでもないですが、実は、コーヒーもあるんですよね。
昔は、コーヒーの生産も結構盛んで、世界的なコンテストでも上位に入賞したりしていたようです。
なので、前々から台湾産のコーヒー、ぜひとも飲んでみたい・・・とずっと思ってました。
今回の見本市では、
・お茶
・コーヒー
・洋菓子
・アイスクリーム
などが展示され、同時に、コーヒーメーカーなど、関連するグッズなども見ることができるようです。
日本人がぶらりと立ち寄っても、普通に楽しめる見本市だと思いますので、タイミングよく訪台される方は是非に。

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る