評判最高の手作りパティのグルメバーガー店「MY BURGER」@八里

baliburger

淡水の対岸である八里に遊びに行ったついで、いや、実はこのハンバーガーが食べたくてわざわざ八里へ・・・。日本から訪台される方々がわざわざ台湾でグルメバーガー食べるとは思いませんが(笑)淡水の対岸の八里へ遊びに行こうーっていう場合には、ランチの候補として検討してみても良いと思います。八里の公園以西は南国~な雰囲気が漂っていて何気にバーガーが似合う雰囲気だったり(笑)1回くらい台湾を感じるメニューじゃなくてもいいやーっていう方はぜひに!


グルメバーガーのお店の定番らしく、ここMY BURGERさんも思いーっきりアメリカンな雰囲気! 古き良きアメリカなのか、同じアメリカでも一昔前っぽいイメージを感じます。



店内はクールでいい感じで清潔。淡水河が見えとっても雰囲気のよいお店です。

さらにここMY BURGERさん、地元での評判がかなりいいんですよねー。確かにおいしかったしボリュームもあったり、さらに台北市内よりリーズナブルなお値段でした。


確か2階にはブランコのシートがあったはずなんだけど・・・。この日は2階は開放されてませんでした。


今回はハンバーガーとドリンクをオーダー。ドリンクは飲み放題! って言っても、そもそもアメリカンサイズで言うところのジャンボ!飲み放題ってとこまでいきません(笑)

ハワイアンバーガー↓ 255元 バーガーをオーダーすると、ポテトとサラダとスープが付いてくるみたい。


ビーフパティがかなり特大ー! 大きすぎて手で持って食べられません(笑)しょーがないのでフォークで切りながら食べました! もち旨い!


ポテトは珍しくカリッカリな仕上がり!時間がたってもシナっとしないからいい感じ。

サラダもいい感じのボリュームで、サウザンアイランドドレッシングが妙にホッとします! あー、たまには台湾チックじゃないメニューもいいなーって(笑)

こっちはチーズバーガー↓ 225元。パイナップルがのってないだけですね。後は同じ。

同じくボリューム最高。

というわけで、八里にある「MY BURGER」で手作りパティのグルメバーガーのボリュームを堪能しました! 画像見ても分かると思いますが、バーガー、ポテト、サラダ、スープ、ドリンク、全部平らげたらマジお腹いっぱいー。

台湾来てわざわざバーガー食べる人、いないとは思いますが、八里に遊びに来たら話はちょっと変わってくるかな・・・と。淡水とはまたちょっと違って何気に南国な雰囲気が漂ってますから、ボリューム満点のグルメバーガーも悪くない感じですよ~。バーガー好きな方などはぜひに。

地元の台湾人の方々からの評判はかなり高いです!

 

MY BURGERへのアクセス

新北市八里區觀海大道57號

淡水までMRTなどでアクセスし、その後渡し舟で八里へ。

八里へ着いたら向かって右側へ進むと左岸公園に入り、さらに歩くと河岸沿いの觀海大道にぶつかります。そこから徒歩1~2分で左手側に建物が見えてきます。

八里で船を降りてから徒歩10分程です。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る