ポタジェガーデン/Potager Garden@台北の野菜ケーキや野菜スムージーが楽しいー!

pgarden

野菜ケーキを食べるべくポタジェガーデン/Potager Gardenへやってきました。日本のお店ですが、メニューは全く同じではないようなんで、台北では台湾素材のオリジナルを楽しめるのかなと。野菜ケーキと野菜のスムージーを今回はオーダーしたんですが、パプリカの風味がフワーっとやってきたり、最初は甘酸っぱいなーって思ってたら後からセロリの味わいがドーンと押し寄せてきたり・・・食べていて楽しいーって感覚でした。


 
ポタジェガーデン/Potager Gardenさんは内湖区にあります。内湖区って街が新しいエリアが多くってきれいなんですよね。で、特にこのポタジェガーデン/Potager Gardenのある辺りってビジネス街っぽくて都会的。まあ、本来から言えば台北って都会なんですが、実際、街並み的には都会っぽくないですからね、台北って(笑)

この辺りくると、急に都会に来たような気分になります。

陽光街と舊宗路がぶつかったところにあるビルの1階に入ってます。↑こんな大きい看板が出てるんでわかりやすいです。タクシーで行くと、ビルの中に入っていけばお店があるよー・・・なんて言われることも多いですが、ビルの中入っちゃうと逆に迷いまくります(笑)

外側から↑看板を探した方が楽にお店への入口が見つかりますよ~。


外もガーデン的な感じになっていて、かなり広々としたお店!


店内はまさしくガーデンをイメージした雰囲気。広いし清々しい!やっぱこういう雰囲気ってホッとしますね。椅子もソファー席になっているエリアがあってかなりリラックスできます。落ち着くスローテンポのジャズがかかってるし!

台湾旅行中、疲れたタイミングを見計らってここでリラックス・・・というスケジューリングもありだなと思います。

座るといきなりミニドリンクが運ばれてきました!サービスみたいです。

今回は野菜ケーキを食べるのが目的。ドリンクは「さつまいもの葉オレ」などおもしろそうなコーヒー系と迷ったけど、ドリンクも野菜でいくことに。

注文が決まったらカウンターへ行って先に払うみたいです。オーダー表に記入して待ってたんだけどスタッフさんが注文取りにこなかったんで自分から渡しに行ったら・・・どうやら先払いのシステムのようでした。

まずはドリンクが到着。自宅で生の果物をミキサーでいろいろ混ぜて作る自家製ドリンク・・・そんな雰囲気の味わいです。体に良さそうー。

さつまいもの葉のスムージー↑ サツマイモの葉とパイナップルが主に入ってるとのこと。220元。おもしろいですね、やっぱ。台湾ではさつまいもの葉は炒め物で食べますがドリンクでは見たことないです。

苦みが程良くあるんだけど、やっぱり甘いフレッシュフルーツのドリンクですね。

セロリーのスムージー↑ セロリとキウイとりんご。こちらも220元。

酸っぱくて甘い~って思わせといてセロリの風味がドーンと迫ってくる感じ! 美味しくて面白いです。

赤パプリカのベイクドチーズケーキ↑ 160元。

食べた瞬間に「パプリカーー!」な風味が拡がります。まさかこういうパターンでパプリカを感じることになるとは思ってなかったんでビックリ!楽しい~。チーズケーキとの愛用も抜群で美味しいー!

メニューに指数が表示されていて、この赤パプリカのベイクドチーズケーキは甘さレベルは1、野菜味レベルは2とのこと。

ごぼうショコラ↑ 

ごぼうです、ごぼう。それとナッツが入ってるショコラ。こっちも160元。甘さレベルは2。野菜味レベルは2。

基本はショコラで、中にごぼうを細かくしたものを入れて焼いているという感じ。なので味わいは普通にショコラな感じが強いです。

お皿にソースが付いてるので、それをちょこちょこつけながら食べます。それほど味が劇的に変わったりはしないです。甘さが少しアップする感じです。細かく切ったフルーツもソースの上にのっていたりします。

他にもケーキはいろいろありましたよ~。パスタなどの料理もあります。

今回はスムージーとケーキをいただいたんですが、やっぱケーキにはコーヒー系が良いかもですね(笑)特にスムージーだと酸味もあるし、ケーキ系と一緒だと味がぶつかり合って、よく味わえなかったりします。

ケーキ食べる前にスムージーだけ飲んじゃうのがいいかもです。次回はコーヒー系+ケーキの組み合わせにしよーって思ってます。

 

ポタジェガーデン/Potager Gardenの情報とアクセス

台北市内湖區陽光街300號
詳しい情報は →www.potager.com.tw

ポタジェガーデン/Potager Gardenへの行き方ですが、内湖エリアなので文湖線を利用します。最寄駅は「港墘駅」。

で、ここからがちょっと面倒・・・っていうか歩くと結構大変なんで、駅前からタクシーで行くのがベストだと思います。

バスでも行けないことはないけど、ドンピシャ停留所がないんですよね~。強いて言えば「藍7」かなと。より詳しいルート検索は「台北でMRTと路線バスの乗り継ぎを自由自在にする方法」をご参考ください。

ちょっとわかりにくいかもなんでマップも貼っておきますね~。


顯示詳細地圖


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る