冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる

大晦日ですね。寒いです。台湾だったら、秋気分で過ごせるんだけどなぁー!!


なんて言っててもしょうがないので、せめて台湾の雰囲気でも味わおうってことで・・・6~7月に購入して、冷凍保存しておいた台湾産マンゴーをいただくことにしました。

マンゴーの生果汁に浸った
完熟台湾マンゴーシャーベット!!

水分が出てますが、これ、マンゴーから出てきた正真正銘の生マンゴー果汁!!

お味は??

濃厚な甘さが旨ーーーーーーい!

とう感じでした。

 

これ、最後の最後です。

なんせ、今年は合計で15キロ、約36粒の完熟状態の台湾マンゴーだったので、一部はZiplockで冷凍保存しておいたんです。

毎年6~7月に、台湾産マンゴーを格安で予約販売しているんですが、なんせ安いんでねー。

その際、ドーンとケースで多めに買っておいて、Ziplockなどフリ―ザ―バッグに入れて冷凍保存しておくと、シーズンが終わっても、結構いつまでも楽しめます!

大みそかの本日、最後の最後を頂きました。

2011年シーズンは、なんと、大晦日まで引っ張っちゃいました。シーズンはとっくに終わってるんですが・・・。

台湾の大地の恵みと文明の利器に感謝!

というわけで、大晦日をお手製の台湾産マンゴーシャーベットで締めくくったお話しでしたが、この記事をもって、今年は最後となります。

ぜひ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

 
■台湾産マンゴーの関連記事■
台湾マンゴー通販 最新情報

 
台湾マンゴーを2012年も堪能!5シーズン目も通販で購入!
台湾産マンゴー通販 予約販売締切間近! 納得のお値段&送料無料で安心
台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です
冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる
2012年の台湾産マンゴーの予約がスタートしたら、またお知らせしますよ~♪


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る