八田与一記念公園が海外で最大の桜の公園に

八田与一記念公園が海外で最大の桜の公園に!
IMGP5061


By aisiterucat

日台友好の絆の桜、桜の植樹プロジェクトにより、八田与一記念公園に200株の桜が植樹されます。
これ、日台スポーツ・文化推進協会の日台友好のプロジェクトによるもの。
植樹される苗は、日本の河津桜を、台湾原産の桜の台木に接ぎ木苗!
ジーンときますね。
この八田与一記念公園への桜の植樹プロジェクトへの参加者を、現在100名ほど募っているようです。


主催してるのは日台スポーツ・文化推進協会。
この協会、以前、台湾国際マラソンに日本人がスムーズに参加できるよう、手続きなどを支援していた協会です。
以前、大会に出場しようとトレーニングしていた時、よくサイトに訪問していました。
が、その後、目立った活動が見られない感じでしたが、今回、このような素晴らしいプロジェクトを開催するようです。
八田与一記念公園での桜の植樹イベントは4月14日に開催され、記念碑には、森前総理による「絆の桜」という文字が刻まれるようです。
このイベント出たいー!
何とかスケジュールやりくりして参加したいです、八田与一記念公園への桜の植樹。
前夜祭として宴会も企画されてるみたいですね。
参加費の中にすべて含まれてるようなので、タイミングよく台湾へ旅行されるなら、ぜひこの八田与一記念公園への桜の植樹イベント、参加してみてください!
詳細は日台友好「絆の桜」のWEBにて。
http://sakura.strongheart.jp/outline.html


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)

ワークアウト&エクササイズ好きが高じて日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター資格を取得。でも大のお酒好き&深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
ページ上部へ戻る