世界チョコレート夢公園が台北に

チョコでできた兵馬俑や仏像

台北に新たにおもしろいスポットが登場します。
世界チョコレート夢公園は中国の北京オリンピックのメイン競技場であり、バードネストという愛称で有名な国家体育場付近で開催されていたんですが、2010年7月3日より台湾にやってきて、台北にて、一般公開がスタートします。
仏像や兵馬俑をかたどったチョコレートが展示され、最大で35センチもの高さのものもあるとか。
また新たに、おもしろそうなスポットが台北に加わった感じです。台北は北京と違って暑い南国ですから、温度管理とか大変そうですね^^



 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る