富邦台北マラソン 過去最高の参加者を記録

富邦台北マラソンが12月18日に無事に開催されました。
びっくりなのが、参加者が前年比で43%増ってこと!! 参加者は4万3000人以上を記録して、過去最高となったみたいです。
これって、大まかに言えば1.5倍ってことですよね。なんとも参加者の伸び率が高まくりです。
海外からは57カ国から参加者があったようで、そのうちの4割が日本人だったみたい。勿論、外国人の参加人数では日本が最多です。
いいですねー、この感じ。
主催者さんや現地の方々がどう思ってるかはわかりませんが、私的には、日台友好を感じられるワンシーン・・・などと、勝手に思っちゃいました。
フルマラソンだけでなく、ハーフとか、もっと少ない距離のものもあったと思ったので、来年、参加する心づもりでいとこっかなーなんて考えてます。

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る