台北でのお花見 開花情報が日本に居ながらネットでチェックできる!

taipeiflower

「今日は暑かった・・・」
先程、国際電話で台湾の知人と話したら、暑い・・・って言葉が出てきてました。
まだ2月ですよー!
日本は思いっきり寒いっていうのに、台北では暑さを感じ若干うんざり感がでてきちゃってる・・・そんな印象でした。
うらやましー。
やっぱり寒いより暑い方がいいです、私的には。
これだけ気温の差があると、当然、いろんな花の開花にも差があります。
日本ではまだまだお花見なんてシーズンではないけど、台湾では既に見頃だったりするんですよね。
そんなわけで、今日は台北市政府が提供してる、台北市内のお花見スポットの開花情報を日本に居ながらインターネットでチェックできるホームページについてお伝えします。

→ http://2013flowers.taipei.gov.tw/pklflowers/

台北市政府による提供なので台北市内の情報となりますが、日本に居ながら、又、台湾に渡航してからインターネットで事前に開花情報を確認できるのは何とも有難いですね。

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る