台湾へ移住しました 超ロングステイのスタート!

台湾へ移住しました。超ロングステイのスタートです。到着早々、最寄駅の忠孝復興駅の周辺をSOGO復興館前より撮影してみました。(下部に動画あり) 個人的に、撮影した夕方の時間帯の台北、結構好きです。


 
台湾の台北に1年弱ほど滞在していたのが約8年前。その後、ちょくちょく台北を訪れ、7泊、12泊など、完全な短期旅行ではない、ちょっと長めの短期旅行、プチロングステイをしてきました。

って言っても、台北の忠孝復興付近の親類宅への宿泊でしたので、あまり旅行という感覚もなく、暮らすような旅行・プチロングステイを楽しんできたわけですが、遂に、遂に、台湾への移住を断行し、4月15日に完全に台北へ拠点を移しました!

そんなわけで完全に慣れ親しんだ状態で移住となったため、特に浮き足立つこともなく、ずっと台北に住んでいたかのような感覚でスッと台湾での新移住生活に入ることができています。多少、別のお店に変わった場所もありますが、基本的にはそれほど大きな変化を感じることなく、台湾への移住生活を再スタートするに至りました。

今後は、画像はもちろん、今回のように動画をふんだんに活用する形で、日本の台湾ファンの方々へ少しでもリアルな台湾の雰囲気を感じ取ってもらえればと思っています。移住前に、台湾行きたいなー台湾行きたいなーと悶々としていた自分を思い出し、その頃の自分に届けたらうれしいんじゃないかな・・・と思えるようなコンテンツを掲載していきたいですね。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る