土マンゴーという緑色の台湾マンゴーに強烈にハマってる件

tuchimango-DSC00331-1

土マンゴーという緑色をした台湾マンゴーの味わいに見事にハマり込んでます。だからと言ってマンゴーの代名詞である愛文マンゴーを食べないってわけじゃあ全然ないです(笑) めちゃめちゃ食べてます。


せっかく台湾に来たんだから数ある様々な種類の台湾マンゴーを食べつくしたいーって思い、積極的に愛文以外のマンゴーを買って試していたんですが、緑色の小粒の土マンゴーという品種にここまでハマりこむとは全然予想できませんでした。

日本で台湾マンゴーの通販を利用してた時も、台湾マンゴーはいくつか種類があるってことは知っていたんですが、まさかここまでハマりこんでしまう美味しいマンゴーが愛文以外に存在してるとは・・・意外でした!

現地の台湾人の方に訊くと、やはりこの「土マンゴー」、かなり根強い人気があるようです。それも頷けます。確かに旨ーー!ですもん。既にいろんなマンゴーを食べたんですが、これまたせっかくなので、それらを全てWEBで発信しようってことで台湾マンゴーの専門サイトを建てちゃいました。

緑色の小粒の台湾土マンゴーはそちらで詳しくレポートしています。

→ 「台湾マンゴー情報館」で続きを読む


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る