葡吉小廚/kitchen pucci 四川風ワンタン紅油抄手では台北で最もイケてるお店の1つ!

ft-tx-150114-112817-1

葡吉小廚/kitchen pucciの四川風ピリ辛ワンタン=紅油抄手は抜群!激旨!! 紅油抄手では台北で最も美味しいお店の1つだと確実に思います。紅油抄手大好きーって方はおすすめです。


 

まずは紅油抄手

紅油抄手は辛さを選べるようになってます。今回は中辣(中辛)をオーダー。

で、やってきたのがこのビジュアル↓ これが食べてみたらMAXに納得!

葡吉小廚さんの紅油抄手、激旨ーー! バランスが絶妙ですわ。

f-tx-150114-112833-1

葡吉小廚/kitchen pucciさんの牛肉麺の意外性に思いっきりやられてしまい、すっかりこのお店が気に入ってしまったんですが、紅油抄手にはさらに驚かされる結果になりました。

鼎泰豊でさえ、ここまで納得のバランスじゃないし(鼎泰豊さんゴメン・・・)、

他のお店でも方向性はいいけどイマイチバランスがマッチしないところが多くって、備え付けの砂糖とか醤油、酢を加えて好みの味に調整したりして満足感をゲットってパターンが多いんだけど、

ここは調・整・不・要!

f-tx-150114-112817-1

紅油&醤油ベースのテイスト、そして程良い酸味からなるバランスが本気で絶妙ー。

薄いタイプのワンタン使ってて、タネを包んだ時のシワシワ感が美味。見た目にも最高にそそりますしね、この感じって。

お肉の臭み的なものも一切ないし落花生のクラッシュがかかってる感じも好印象。

ん~、旨い~!・・・って何度か唸ってました(笑)

ただし、辛さ的には中辣油で大正解。醤油系のテイストと辛さのバランスがドンピシャでした。大辛だったら、ちょっと辛さが行き過ぎてたかも。

f-tx-150114-112802-1

 

大餅捲牛肉

大餅捲牛肉も文句なしに旨いです!

ムッシュポーク食べてるみたいに、深みのある甘さの甜面醤が程良く効いていて、幸せを感じるような旨さ(笑)

大餅捲牛肉って結構メジャーな一品だけど、味付けしてなくってただ巻いただけ・・・みたいなパターンがあったりするけど、葡吉小廚さんは甜麺醤かぁ・・・と若干感動。

味のバランスが取れてないとネギの主張が強すぎて美味しくなくなるくらいしっかり目に入ってるんだけど、そんなことは心配無用でした。

f-tx-150114-113002-1

f-tx-150114-113010-1

いずれにしても、葡吉小廚/kitchen pucciは台湾来たら外さない方がいいお店の1つだと個人的には思ってます。

まだまだいろんなメニューあるし、出来る限り食べ尽くしてみたいですね。

お持ち帰り用のものしかトライしてないけど、大根餅もかなり他店とは違うこだわりを感じていて、かなり旨いんですよねー。

今後もさらに足を運んで感想を掲載していきたいと思ってます。

 

葡吉小廚の基本情報・アクセスやオーダー方法など

葡吉小廚の基本情報、アクセスやオーダー方法などについては、「葡吉小廚/kitchen pucciの紅焼牛腩拉麺 スープも麺もこだわりを感じる一杯」の記事内に詳細を記載していますのでチェックしてみてください。

以下をクリックすると基本情報のコンテンツにジャンプします。
→→ 葡吉小廚/kitchen pucciのアクセスやオーダー方法はこちらです

 

価格

紅油抄手/辣油和え四川ワンタン 10個入り 90元
大餅捲牛肉/フライドスキャリオンパンケーキ 120元  
サービス料10%がかかります。

 

葡吉小廚/kitchen pucciの記事一覧

葡吉小廚/kitchen pucciの紅焼牛腩拉麺 スープも麺もこだわりを感じる一杯
葡吉小廚/kitchen pucci 四川風ワンタン紅油抄手では台北で最もイケてるお店の1つ!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る