待ちにまった羽田空港-台北松山空港路線

日本では、羽田空港の新国際線旅客ターミナルがいよいよオープンされましたが、台湾の方では、エバー航空が10月31日より台北にある松山空港と羽田間の路線を開設し、週14便にて運航する予定を発表しました。


近年は航空会社がしのぎを削り、格安チケットを販売するなどあの手この手を使って乗客集めをしていますが、羽田と松山間の運航が始まることによって利便性も高まり台湾旅行はますます便利で身近な存在になる事でしょう。

まさに国内旅行にでも行く感覚で思い立ったらすぐ飛んで行けちゃいます。

各社の10月~12月の台湾へのツアー予約状況は、かなり活況となっていて、11月、12月は前年比の約1.5倍となっているようです。

しかしこういうニュースみると、ふら~っと台湾行きたくなっちゃいますね。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る