八田与一記念公園が海外で最大の桜の公園に

八田与一記念公園が海外で最大の桜の公園に!
IMGP5061

By aisiterucat

日台友好の絆の桜、桜の植樹プロジェクトにより、八田与一記念公園に200株の桜が植樹されます。
これ、日台スポーツ・文化推進協会の日台友好のプロジェクトによるもの。
植樹される苗は、日本の河津桜を、台湾原産の桜の台木に接ぎ木苗!
ジーンときますね。
この八田与一記念公園への桜の植樹プロジェクトへの参加者を、現在100名ほど募っているようです。



主催してるのは日台スポーツ・文化推進協会。
この協会、以前、台湾国際マラソンに日本人がスムーズに参加できるよう、手続きなどを支援していた協会です。
以前、大会に出場しようとトレーニングしていた時、よくサイトに訪問していました。
が、その後、目立った活動が見られない感じでしたが、今回、このような素晴らしいプロジェクトを開催するようです。
八田与一記念公園での桜の植樹イベントは4月14日に開催され、記念碑には、森前総理による「絆の桜」という文字が刻まれるようです。
このイベント出たいー!
何とかスケジュールやりくりして参加したいです、八田与一記念公園への桜の植樹。
前夜祭として宴会も企画されてるみたいですね。
参加費の中にすべて含まれてるようなので、タイミングよく台湾へ旅行されるなら、ぜひこの八田与一記念公園への桜の植樹イベント、参加してみてください!
詳細は日台友好「絆の桜」のWEBにて。
http://sakura.strongheart.jp/outline.html


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る