8個入りたったの60元!超激安で旨い小籠包専門店「上海邵師傅湯包」羽根つき焼き小籠包もアリ!

shoron6cho

小籠包って何度食べても飽きません!さらに、それが安くて美味しくて地元での評判も上々ってことであれば、行かないわけにはいきません(笑)
 
今回はMRT六張犁駅から歩いて5分程にある「上海邵師傅湯包」さんで、美味しくて激安な小籠湯包だけでなく、羽根つきパリパリの「焼き小籠包」も堪能!
 
庶民的な雰囲気ですが、普通に美味しい小籠包がここまで安いとなると、敢えて有名なお店に行く必要もないかもー・・・なんて思ってしまうくらい満足度が高い納得のお店でした!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

MOTOさーん、小籠包が物凄く安いお店発見しました!
安いだけでなく、地元での評判もかなり良いんですよー!!

 
 

まじー!?
安いってどれくらい安いの?

 
 

1籠8個入りで60元ですって!

 
  

えー!倍の16個オーダーしてもたったの120元じゃん!
おまけに評判も良いってことなら期待できそうだね。

 
  

そうでしょう??
他にも臭豆腐が入ってるタイプとか
羽根つきのパリパリ蒸し焼きタイプもあるみたいです。

 
 

マジでー?おもしろそーだね。

 
 

行ってみます?

 
 

勿論!出発ー!!

 
 
 

今回の「MOTOとアイリンのエンディングトーク」は、
「上海邵師傅湯包さんで食べてみての超ホンネトーク!」です!
記事の最下部にて♪

 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■このページのコンテンツの目次■

目次TOPへ戻る↑

 

小籠包を好きなだけ食べられる激安で美味しい小籠包専門店!

f-151008-142946-1

f-151008-133054-1

f-151008-141205-1

小籠包と言えば鼎泰豊などの超有名店や、ローカルに人気の小上海などがありますが、
それ以外にも小籠包を提供しているお店は数えきれないほどあります。

前述の小上海などは、美味しい小籠包をかなり安い価格で楽しめるお店なんですが、
それよりもさらに安く提供している屋台もかなりあります。

ただ、そういう激安なお店に実際に行ってみると
評判良いにも関わらず美味しくない・・・って状況に結構遭遇して来ました。

紹介できるお店かも・・・って思ってお店を訪れるものの
実際はイマイチだったので紹介を見合わせてきたお店も実はかなりあります。

なので、今回の「上海邵師傅湯包」も期待半分不安半分で出かけて行きました。

でも、実際に食べてみたら、
まさに「激安&激旨」なお店であることが判明ー!!

台湾南部の高雄市に本店がある屋台からスタートしたお店で、
今年の5月、台北に新しくカジュアルなスタイルのお店がオープンしました。

f-151008-133322-1

小籠包に目がない方にとっては、ほとんど値段を気にすることなく
最初から最後まで小籠包だけを食べ続けられる要チェックのお店です!

f-151008-141327-1

ここまで激安でありながら、しっかり美味しいんで、かなり感動!
思わずいろいろ話を聞きつつ、オーナー(右側)を撮影しちゃいました(笑)

目次へ戻る↑

 

爆漿湯包/蒸し小籠湯包 60元

f2-151008-134416-1

8個入って60元の超良心的な小籠包!
(※メニュー上では小籠湯包となってます)

ここまで安いと、信じられないくらい美味しくなかったり、
皮も分厚くて小籠包とは言えない仕上がりだったりするお店も多く、

経験上、期待半分不安半分でのトライにならざるを得ないんですが、
ここ「上海邵師傅湯包」さん、余計な心配は全く不要でした!

f2-151008-134424-1

普通に旨い小籠包を楽しめる文句なしの仕上がり!

f-151008-134737-1

勿論、タレ類やショウガなど必要なものは全て揃っています。

f-151008-133845-1

普通に美味しい小籠包をここまで激安に楽しめて良いんだろうか・・・
そんな思いさえ抱いてしまうくらい良心的な品質、そして価格です。

  • 会計のことは一切気にせず小籠包を食べまくってみたい方
  • 有名店で長い待ち時間に嫌気がさしてる人
  • ガイドブックに載ってるようなお店以外の小籠包を楽しみたい方

上記の方々には絶対的にオススメのお店です。

目次へ戻る↑

 

脆皮湯包/羽根つき焼き小籠湯包 70元

f2-151008-135052-1

焼きタイプのパリパリ羽根つき小籠包、初めて!
一見水煎包のようですが、完全に別物です。

蒸してるタイプの小籠包にも負けず劣らず
こっちもかなり旨いー!

羽根の部分は結構厚めでしっかりな食感です。
焼きたてのおせんべい食べてるみたいな感覚なのも楽しい、何もつけなくても旨い!

f2-151008-135105-1

羽根つきの焼き小龍包が2段重ね状態で運ばれて来て、
ビジュアル的にも楽しかったです。

小籠包自体は、蒸してるタイプと同じみたいで、
皮は薄めなので食べやすいです。

f-151008-135747-1

普通に蒸してる小籠包とセットでオーダーし、
違いを実感しつつ食べると楽しいです!

目次へ戻る↑

 

臭豆腐湯包/臭豆腐入り蒸し小籠湯包 70元

f2-151008-135932-1

臭豆腐が入った小龍包は台湾で「上海邵師傅湯包」さんだけらしいです。
一応、看板商品の1つ・・なのかな?

臭豆腐大好きな日本育ちの台湾人メンバーが実際に食べてみましたが、

f2-151008-140027-1

結構匂いがキツイ・・・とのこと!
最初の1つ食べた時点で、「残り、食べられないかも・・・」って思ったらしいです。

臭豆腐は、カラッと揚げてあるタイプ、そして煮込んだり蒸したりのタイプの2種類があり、
煮込んだり蒸したりのタイプは匂いがキツイみたいですね。

このメンバー、もっぱら揚げてある臭豆腐が好きなんですが、
今回の臭豆腐小籠包は、蒸してるタイプと似ていて、かなり匂いがきつかったらしいです。

なので、オーダーする際は若干注意が必要かもです。
逆に臭豆腐に目がない方はぜひに。

目次へ戻る↑

 

韮菜湯包/蒸しニラ小籠湯包 70元

f-151008-141705-1
肉汁が思い切りニラテイストです。
最初の1口は、あ、これしょっぱすぎかなーって感じますが、
食べ進めると全く濃すぎ感なしでドンピシャンなバランスです。

ニラ入りなんで好き嫌い分かれるところですが普通に美味しいです!

f-151008-141935-1

いろいろとバラエティを楽しんでみたい方にはオススメ。
ただ、普通の小籠包を楽しみたい方はパスでも良いかもしれません。

目次へ戻る↑

 

脆皮鍋貼/羽根つき焼き餃子 45元

f2-151008-135137-1

羽根がしっかりの焼き餃子。
8個入って45元って・・・激安!

f-151008-135416-1

小籠包に比べ、皮が厚めです。

味的には普通に美味しいんですが、
羽根が厚めでしっかり食感なのに加え、餃子自体の皮も厚めなので、やや食べにくいです。

既に小籠包の焼きタイプをオーダーしているのであれば、
この焼き餃子はパスでも良いかもです。

目次へ戻る↑

 

上海邵師傅湯包 基本情報

上海邵師傅湯包/シャンハイ シャオシーフー タンバオ
台北市大安區樂利路31-1號
02-2732-5148
11:00~21:00
(日曜日はお休みみたいです)

※営業時間等はお店に行く前に再確認した方が無難です。

上海邵師傅湯包へのアクセス/行き方

最寄駅はMRT六張犁駅。

駅の階段を降りたら目の前がロータリー状の交差点になっているので
右方向に次々に信号と渡り「樂利路」を右折します。

右折後、5分ほどで右側にお店があります。

 

目次へ戻る↑

 

今回いただいた料理一覧と価格

爆漿湯包/蒸し小籠湯包 60元
脆皮湯包/羽根つき焼き小籠湯包 70元
臭豆腐湯包/臭豆腐入り蒸し小籠湯包 70元
韮菜湯包/蒸しニラ小籠湯包 70元
脆皮鍋貼/羽根つき焼き餃子 45元
豆漿/豆乳(微糖) 20元
(※小籠包・餃子類は全て8個入り)

目次へ戻る↑

 

オーダー方法

店頭のカウンターでオーダー表に記入してスタッフさんに渡します。
店内で食べる場合は中へ、テイクアウトの場合はカウンター付近で待ちます。

店内で食べた場合、会計は店を出る時でOKです。

 

MOTOとアイリンのエンディングトーク

上海邵師傅湯包さんで食べてみての超ホンネトーク!

美味しい小籠包を値段を一切気にせず
好きなだけ食べられるお店、ついに遭遇しちゃいましたね!

 
 

ホントだよねー、大当たり!
1籠で8個入り60元だから
1人で3籠24個食べても180元!
超リーズナブル!!

 

地元での評判もかなり良いし
これから小籠包食べる機会、絶対増えそうですよね(笑)

 
 

絶対増えるね!
今からすぐにでも行きたいくらい!!
パリパリの焼き小籠包もおいしかったしねー。

 
 

最寄駅から5~6分だしアクセスも楽ちん。
小籠包に目がない方には絶対オススメです!!

 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ つづく


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)

雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る