阿美族文化村 Vol-2

伝説によると

阿美文化村の場所は、伝説によると阿美族の先祖が上陸した地点だそうです。文化村が建てられた目的は、原住民文化を宣揚するためである。


そのため、文化村内には、各種の民族文化財、舞踏や工芸の展示がされており、人々の原住民文化に対するもう一歩進んだ認識を得る工夫がなされております。

文化村に一歩踏み入れただけで、阿美族の勇士達の像に目を触れる事ができます。その姿はまるでこの東部平原全体を防衛しているかのようです。

阿美族の踊りから発散されるのは、生命と天に対する感謝である。彼らは、自分たちも持っている全てのものに対する感謝の気持ちをを踊りと歌で表現し、彼らは、神は彼らの真心を込めた踊りを見ていると信じているからである。

自分たちの文化を大切にし、努力する阿美族の人々の姿は本当に素晴らしいものがあります。

■阿美族文化村
場所:花蓮県吉安郷仁安村海濱93-1号
TEL:03-842-2884、03-842-2734
営業時間:17:00~20:30
※※詳細は、再度ご確認くださいね。

HAVE A NICE 台湾ロングステイ!!


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る