台湾のお土産 おつまみにもなる肉厚のしいか

f-P1030640

台湾から帰国して1週間程過ぎましたが、


あー、早く台北に引っ越してぇー・・・って、溜息交じりに何度つぶやいたかわかりません。

やっぱ自分にとっては台北は最高です。

今のところ、我が家には台北で買ってきた食べ物などがゴロゴロしておりまして、それらをちびりちびりと食べつつ楽しんでます。

台北にいくと絶対にすることの1つに、「大潤発」というメガストアへの買出しがあります。

台湾に長期滞在していた頃から通っていて、その後、訪台すると必ず立ち寄って日本で使う調味料や食品などを買い込んでいました。

今回も勿論いろいろ買いましたが、昨日食べたのがのしいか!


普通に地元のスーパーで売ってるのしいかで、全然有名な商品とかじゃないんですが、普通においしく食べれます。

価格は79元!安い!!

台湾滞在中に、台湾ビールのおつまみなんかにもできて超お手軽です。(台湾ビールも安いですしね。)

あ、お手軽過ぎて、逆に飲みすぎ注意ですけど><

普通ののしいかより、結構肉厚な感じで、のしいかっていより、さきいかっぽい分厚さです。自分も嫁も娘も、おいしいを連発して、あっと言う間に完食しちゃいました。

もっと買えばよかったよなぁー!

まあ、でも他にもいろいろ買ってるし、別のメーカーののしいかもあるので、まあ、よしとします。


 

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!

その後も何度も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。2013年、好きが高じて台湾に移住。

外食ビジネスを営む家で育つ。祖父は製麺工場。

そんな流れで台北では食べ歩きばっかり(笑)ワークアウトしてるので体脂肪率は17~18%台を何とかキープ。でも深刻なチョコレート依存症(笑)

マガジンハウス社の雑誌「anan」に掲載されました。

ananpic


→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る