台湾マンゴーの通販業者選びで迷わない!5年間の台湾マンゴー通販利用体験談!

P11030951-1

台湾マンゴーと言えば濃厚で深い甘さを格安に堪能できる貴重なマンゴーですが、


・どこの通販で台湾マンゴーを発送してもらえばいいか迷ってしまう・・・
・だから今まで一度も通販業者さんから買ったことない・・・
・国内産のマンゴーは高いので1シーズンに1個食べるのがやっと・・・
・本当は何個も思いっきりマンゴーの濃厚な甘さを堪能したい・・・

みたいな悔しい思いをしていませんか?

今日は、僕が日本にいた時に2008年から5シーズンに渡りずっと「とある通販業者さん」に配送してもらい、さらに今年も日本の知人らに贈答品として発送するために利用する信頼でき、且つ、格安に台湾産マンゴーを買うことができる通販業者さんをご紹介してみます。

これでもう業者さん選びで迷わない!・・・という方が少しでも増え、台湾マンゴーの濃厚な甘さを格安で堪能していただければな・・・と思います!

台湾では既にマンゴーがデパート、スーパー、果物店の店頭に並んでいますが、5月下旬くらいから本格的な台湾マンゴーのシーズンに入っていきます!

台湾はいろんな種類のマンゴー、そして価格もピンキリで、まさにマンゴーが溢れている、いわばマンゴーの本場なんですが、おもしろいことに収穫されて品質の高いものは台湾国内にはほとんど流通しないようです。

マンゴー農家の方に「質の高いマンゴーはほとんど海外へ出荷されて台湾国内にはあまり流通しないのよ・・・」と言われてがっかりしました(笑・・。)特に、色、形、そして味の良い高品質のマンゴーは日本で通販等で流通するみたいです。どうりで日本で食べてた台湾マンゴー、おいしいわけですね。

日本でもここ数年マンゴーが人気です。日本国内産のマンゴーって僕自身も何度も食べたことありますが、台湾マンゴーは品質的に何ら変わりません。そりゃそうですよね、そもそも台湾の方が本場なんですから。

勿論、高級ブランドと化している一部の超高額マンゴーは別物ですが、それ以外の国内産のマンゴーだと台湾産マンゴーとおいしさは全く変わりません。価格は大いに違いますが・・・。

僕は日本にいる時は、品質が高く価格もリーズナブル、全てにおいて信頼できる業者さんに台湾マンゴーを通販で毎年注文していました。2008年からずっと同じところから通販で買っていましたが、毎年毎年、本場の台湾マンゴーの濃厚な甘さを家族全員で堪能しまくってました。去年はたしか3ケース(36粒)くらいオーダーした覚えがあります(笑)

今年も日本でお世話になった方々に台湾マンゴーをお贈りしようと思っていて、去年まで5シーズンに渡ってオーダーしていた業者さんに連絡してみたら、今年も1ケースに10~12粒入り、送料も込みで7000円で提供できます・・・という回答でした!!!

正直、安ーい!! 台湾産マンゴーの通販では、間違いなく最安値水準でしょうね、この価格だと。

当然ながら一度に全て食べきれないので、冷蔵庫の中で追熟させつつ段々に食べていくと、さらに濃厚で深い甘さを堪能できますよ~。それでも余ったらカットして冷凍してマンゴーシャーベット!シーズンが終わったころによく食べてました、↓↓大晦日とか(笑)

P11030519-3489f.jpg

いろんな楽しみ方で堪能できちゃいます。

■台湾産マンゴー堪能の歴史はこちら■
台湾マンゴーを2012年も堪能!5シーズン目も通販で購入!
台湾産マンゴー通販 予約販売締切間近! 納得のお値段&送料無料で安心
台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です
冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる


 

関連記事

~PROFILE~

MOTOです。
2003年に初訪台し約1年の滞在で強烈な台湾ファンに!
その後も訪台し、2008年には台湾のNPO法人さんとお仕事した際に超大まかながら台湾一周を実現。
2013年、好きが高じて台湾に移住。現在、トータルの海外在住歴19年目に突入。

最近食べ歩きばっかりしてますが、体脂肪率は19%台を何とかキープ。
でも深刻なチョコレート依存症(笑)
→さらに詳しいプロフィール

~登場人物~

アイリン。
日本生まれの日台ハーフ。小学校から高校まで台北、大学4年間は日本、現在は台北在住。
2015年3月より「MOTOとアイリンのエンディングトーク」に出演。(記事の最初の部分にも結構出てます)
最大の悩みは、実物よりイラストの方がちょっとだけ可愛いこと!

Twitter

月別アーカイブ

ヤフーカテゴリー登録サイト

台湾ロングステイ再び!はヤフーカテゴリ登録サイトです。
ページ上部へ戻る